HIROさん新作*そして…

HIROさん新作アレンジ入りました。
d0214172_2126345.jpg

いつもプリザーブドフラワーで
アンティーク調に仕上げてくれる
ヒロさんのアレンジは
雑貨も素敵に引きたてるんですよね〜
d0214172_21263513.jpg

北の猫たち四人展
ありがとうございました。

夏休みデスね〜
お子様連れ多く…
道外からのお客様も増えました,
帰省され毎年Tomteにいらして下さる
お客様も…嬉しいデスね^_^

Tomte雑貨では
涼感のガラスアイテムも
充実しました…是非
遊びにいらして下さいね。

********

そして、嬉しかったサプライズ
d0214172_21263743.jpg

歳を重ねるのはそろそろ嫌なんですけど
「おめでとう」って言われのは
幾つになっても悪くない^_−☆
兄と姉からサプライズ。
d0214172_21263884.jpg

こちらは、娘が初バイト代の中から
昨日学校帰りにプラプラ選んで
くれたようです(o^^o)


Tomteでも
プレゼントを選んでいらっしゃる
方をお見かけします。

送り物を選ぶのって難しいけど

相手の気持ちに寄り添って
物選びをするって
なんか、ワクワクしますよね。


今日は、風も無く
ナチュラル扇風機のトムテ(苦笑)
久々、しんどかったけど…
そんな事も忘れるくらい
素敵な日でした\(^o^)/
[PR]
by tomte-gt | 2014-07-30 11:12

ガーデンに浴衣姿

本日、雨予報でしたが
こちら長沼は曇り空でなんとか
ランチの時間大丈夫そうです。
d0214172_13362370.jpg

d0214172_13362518.jpg

素敵ッ!!
お庭に浴衣姿のご婦人たくさん

お聞きすると
小林とよこ着物学院の先生と生徒さん
皆さんで浴衣を着てお出かけするのが
恒例行事とか。

浴衣や帯の着こなしはもちろん
御髪や小物使いまで素敵。
日本人ていいなぁ〜
自分も着てお出かけしたいなぁ〜

目も心も楽しませて頂いた
ひと時でした o(^_^)o

********

小学生の頃からご近所さんの娘さん
ご結婚ですって…
ウエルカムボードをお手伝い
d0214172_13362694.jpg


石川県まで行ってしまうの。
お母さん寂しいね…

お幸せに。
[PR]
by tomte-gt | 2014-07-27 12:55

野菜直売所♪

クレスガーデン内
野菜直売所が第2駐車時内
白い建物に移転してますよ〜

ちょっとの移動ですが
影になって分かりづらいよです。

d0214172_15341850.jpg

これから、どんどん新鮮夏野菜が
入荷デスよ^_−☆
旬のものをたくさん食べて
夏バテのないようにしましょうね!!
d0214172_15341951.jpg

d0214172_15342065.jpg

d0214172_1534219.jpg

味が濃いトマト
甘〜いブルベリー
地元メロン、スイカも。
d0214172_1534223.jpg

このソフト
濃厚でリッチな味わい
ぜったいオススメo(^_-)O
お腹いっぱいでも食べれちゃいますよ~!

*Tomteよりお知らせ*
d0214172_15342385.jpg

d0214172_1534266.jpg


リース新作も入荷デス♪

d0214172_15342757.jpg

d0214172_15342848.jpg

北の猫たち四人展

7月30日までデス♪


長沼ドライブ

是非遊びにいらして下さいませ。


\(^o^)/
[PR]
by tomte-gt | 2014-07-24 15:12

8月のギャラリー展*ご案内です。

「ブローチといろいろ展」

クリスノゾミさん
シルバーアクセサリー作家

しんやのぞみさん
ブナの木の珈琲染め曲げ細工

d0214172_923646.jpg

d0214172_923747.jpg

d0214172_923880.jpg


初めての参加のお二人
今から、ワクワクドキドキです〜

これからは、出かけたくなる
シーズンが到来…

道外からのお客様も多くなりました

ほんわか可愛い クリスさん

長沼エリアいっぱい回って
DM置いて下さいました〜
ありがとうございます(._.)

クレスランチでお楽しみ後

「ブローチいろいろ展」をご覧になり

長沼プラプラ見所満載
是非お楽しみくださいませ。
[PR]
by tomte-gt | 2014-07-22 09:04

スモークツリーのリース

d0214172_2129427.jpg

d0214172_21294472.jpg

14年目のスモークツリー
和名 けむり草

毎年、もくもくとたくさんの
花を付け楽しませてくれる。

今年は、巨大リースにチャレンジ

すっごいボリュームで重労働^_^;

直径70cmのリース2つで
満開の枝達は完売となりました(笑)

Tomte
店内ディスプレイしてます
いつまでフレッシュでいて
くれるかしらね。


^_−☆
[PR]
by tomte-gt | 2014-07-18 21:11

acoさんよりお知らせ

イベントのお知らせデス

d0214172_981291.jpg

苫小牧イコロの森にて
サマーマーケット開催

羊毛フエルトacoさん出店デス。

てェ…acoさんその後キャラ弁
d0214172_981587.jpg

d0214172_981744.jpg


とうとうブランド弁まで⁈
こちらに金箔でもふりかけ

完璧って^_^;(笑)(笑)

マジ凄い、凄過ぎマス。
何が凄いって…
ホントは、羊毛フエルト作家さん
いいえいいえ
ホントは、エレクトーンを教える
センセなんです^_^;

凄過ぎるでしょ。

イベントで声掛けて下さいね〜



*******
[PR]
by tomte-gt | 2014-07-15 08:52

WE LOVE HOKKAIDO

12日土曜日ですが、ドーム
行っちゃいました〜
d0214172_19194072.jpg

d0214172_19193739.jpg

結果、負け試合でしたが^_^;
稲葉さんの復帰、打席チャンスで
久々稲葉ジャンプで盛り上がり
d0214172_19194259.jpg

d0214172_19194375.jpg

その後、ドームにて花火大会
連打連打の三千発、スッゴイ迫力
負けちゃったけど、大満足デス。

もう一丁***
d0214172_19194422.jpg

毎年この時期のお楽しみの
礼文のバウン雲丹^_−☆

この雲丹を食べさせて頂くこと20年…
雲丹は大好きですが、ここでしか味合わないと決めてるの。

美しいオレンジ色あま~くてクリーミー
年に1回これを食べるために
この夏も頑張ってるって言っても
過言ではない⁈(笑)

毎年この時期、この雲丹を
食べることがお楽しみの恒例行事。

今なら
円山 にあります
居酒屋「礼文島人」にて
今月末食べられます^_−☆
[PR]
by tomte-gt | 2014-07-14 07:04

入荷お知らせ

本日、アクセサリー追加入荷です。

d0214172_1425496.jpg


Beads-R さん
d0214172_14255037.jpg


Sugarさん

d0214172_14255232.jpg


ル.ブランさん


d0214172_14255224.jpg

モスリース
モス貼っちゃいました〜



(^_−)−☆
[PR]
by tomte-gt | 2014-07-10 13:52

nico's room『home』2014

いよいよ今週9日、水曜日
nicoさんイベント『home』開催。
d0214172_21501397.jpg

素敵なお仲間が勢揃いです。
d0214172_21501479.jpg

d0214172_21501615.jpg

d0214172_21501762.jpg

d0214172_21501899.jpg

d0214172_21501968.jpg

画像は、nico's roomブログより

ワイヤー作家miwaさん
今年は、ご自身がお忙しいので
なかなかtomteに納品ありませんが
こちらのイベント参加ですよ〜
必見です!

プリザーのhiroさん

陶器さいとうまきこさん

あゆあゆさん

豪華メンバー作品が揃います。

ONEDAYショップです。


平岡ジャスコから、車ですぐですよ〜

(^_−)−☆
[PR]
by tomte-gt | 2014-07-07 21:31

北の猫たち四人展2

d0214172_17374210.jpg

鍋ねこって、ご存じですよね。
こちら、鍋ねこさんがモデルです
気持ちよさそうな表情は
皆さん思わず「 クスッ」って
笑っちゃう。
d0214172_17374398.jpg

幸ちゃんがハマってしまったのが
こちら…
ウサギさんに憧れたのかしら⁈
ウサギ帽子をカブった猫ちゃん(笑)
d0214172_17374775.jpg

こちらは、青舎又猫さんシリーズ

北の猫たち四人展
是非ご覧になって下さいね〜


******
d0214172_17374991.jpg

d0214172_1737522.jpg

我が家の19歳になる子
人間で言うと90歳は過ぎてるって^_^;
ちょっと耳がとーくなってるようですが生活習慣のパターンに変化がないので本人⁈は不自由はないようです。
とにかくまだまだ元気デス(^_−)−☆
[PR]
by tomte-gt | 2014-07-06 15:12

北海道長沼町リストランテクレスの園庭内ログハウスにてナチュラルリースやアレンジ・道内作家の作品・セレクト雑貨ショップです。営業期間は4月中旬~11月

by トムテ~農園の番人