「mori no jikan」5月18〜

お知らせデス。

5月に開催予定の

さいとうまきこさん
panierさん *** 二人展

3回目の今回は
5月18日〜5月31日となります(^_−)−☆
d0214172_20573330.jpg



〜もりの時間〜タイトル
素敵なフライヤーが届きました。

また、ほっこりと癒しの時間を
届けてくれることでしょうね…

作家さんのコラボ作品もあるようです
お楽しみにお待ち下さいませ

**********

余談ですが…
昨日、26日はyukiちゃんtomte

わたしは、娘とお出かけ
SAPPORO COLLECTION(サツコレ)へ

娘の幼馴染みが今回モデルさんで
ランウェイするとあって
張りきって応援に行きました(^_−)−☆

d0214172_20573284.jpg

d0214172_20573322.jpg


キラキラ ピカピカ
眩しいすぎるステージ…

ベビーの頃から知ってるkちゃん
ステージでのランウェイには
考え深い感動が…ウルウル(涙)


めいっぱいの自己PR
お洒落さんで可愛いい子が
ギャラリーにもいっぱい…
ここ札幌にも
イヤイヤたぶん全道から⁈
こんなにいるんだ〜って
すっごく驚いたわ^^;

もっと驚いたのは
我が家のアスリート女子…

今朝、部屋覗いてみると
ベリーショートの頭に
なぜかカーラーがツイテル

「ど、どしたの⁉」と母
「ちょっと女子力upに努力」と娘

結果…居心地悪そうなウェーヴ
見慣れないヘアスタイルに
ジャージ姿で部活へお出かけに
なりましたが…(笑)

微妙な事は伝えられなかった^^;



いい刺激になったらしい(笑)
ガンバレ〜*\(^o^)/*




********
[PR]
by tomte-gt | 2014-04-27 14:27

今季からの新しい作家さんご紹介
ブランド名
original goods OVEN
作家名
INO(いの)さん
カエルさんイラスト
オリジナル シリーズです。

d0214172_14422350.jpg

d0214172_14422590.jpg

カエルさん好きにはたまらない(o^^o)
ほっこりと癒されるイラストだと
思いませんかぁ〜。

夏には、Tomteにカエルさんが
たくさん遊びに来るので嬉しいデス。

d0214172_14422627.jpg

d0214172_14422753.jpg


是非、お手に取ってご覧下さいませね

********

やっとお日さまの気持ち良い長沼デス

明日26日土曜日から
お野菜の直売SHOPもOpenです。

(^_−)−☆
[PR]
by tomte-gt | 2014-04-25 13:57

七宝焼き

ateIier 和か(nodoka)

七宝焼き

d0214172_15135783.jpg

d0214172_1513583.jpg


うちの子がいるかも!と
手に取って下さる方が多いです。

表情も色合いも優しい
nodokaさんの七宝焼き
一部ですがご紹介デス


d0214172_15135972.jpg

こちらは、ミニチュアの
アトリエGingeyさん

五月の節句
カブトと鯉のぼり
小さな世界の中に物語が♪

d0214172_1514023.jpg


今季Tomteでは、
春のお出かけアイテム
バックや帽子*ストールなど
選んでみましたよ♪

お気に入りが見つかると
嬉しいデス

(^_^)☆
[PR]
by tomte-gt | 2014-04-21 14:25

4回目のOpen日ですが
やはり、初日ってドキドキ
緊張しますよ^^;

d0214172_8253068.jpg

acoさんから戴いた
生花のアレンジメントが
緊張をほっこりさせてくれます。
生花の持つエネルギーって
ほんとスゴイ力だなって感じます。

八重咲きのトルコキキョウ
こんなマス咲きのボリューム
見たことがなかったわ〜

お花屋さんにもご無沙汰って
ことだね^^;

「セレブバイオレット」
てお名前で国産ものようです。
国産、生産者さん頑張ってるな〜

そして…
贈る相手の事を考えて
花選びするのって
すっごく楽しくって
素敵な事だと思うのですが…
そんな感覚も久しく忘れてたな〜^^;

いろいろと反省(笑)

ナイスチョイス‼
ナイスacoさん‼
心から感謝デスm(._.)m

d0214172_8253254.jpg


一昨日、acoさんと同じ
苫小牧 作家さんウフボックスさんと
楽しいクレスランチの時間をご一緒。

野菜たーっぷり
食べさせて頂きました♪
d0214172_8253342.jpg

こちらは、ウフボックスさんの
A4サイズの縦型タイプトート
とっても便利サイズで人気デスが
すぐに完売してしまうの。
d0214172_8253581.jpg


描いて下さったTomteイラスト看板
今年もお披露目デス。

d0214172_8253418.jpg

春への思いを込めてひと針ひと針…
アンティークレースをたっぷり使った
nicoさん布アクセサリーも並びましたよ♪

nicoさん、お茶の差し入れ
一休みに嬉しいデス♪
ありがとう(^_−)−☆

********
年々と動きがスムーズと行かない私(ーー;)
ディスプレイに手こずってても
やんわり幸ちゃんが
見ないふりしてフォロー
笑*笑 助かりマス。

Tomte幸ちゃんともども
今季もよろしくお願いします。



(^_^)☆
[PR]
by tomte-gt | 2014-04-16 07:00

4月の水曜日はレストランクレスさん
定休日のため、16日23日30日は
Tomteもお休みとなります。

5月〜11月は、無休デス。
d0214172_1823489.jpg

羊毛小物のacoさんが納品。

Openにって生花アレンジを
添えて下さいましたよ♪
トムテの事をイメージして
お花や色合いも選んで下さったの。
嬉しいね〜
acoさんありがとう(^_−)−☆
d0214172_1823494.jpg

d0214172_18235057.jpg

ウフボックスさん
人気のレースポーチもたくさん入荷

刺繍入りとんがり帽子のトムテちゃん♪
可愛いデス♪

d0214172_18235169.jpg

わくわくする素敵なアクセサリーも
たくさん入荷デス。
d0214172_18242248.jpg

今季からの新しいお仲間
HAMIさんの編みぐるみ♪
キュートでしょ(o^^o)
d0214172_18242374.jpg

hiroさんのカッコいい
アンティーク器のアレンジ

ディスプレイも手伝って
もらっちゃいました♪
d0214172_18242434.jpg

d0214172_18242579.jpg


nicoさん
布小物*ヘアアクセサリー
持ってるだけでも幸せな気持ち

心を込めて作って下さいました♪


いよいよOpenデス

お天気のいい日が続くようです。
是非,クレスランチのあと
覗いて見て下さいね〜。



^_−☆
[PR]
by tomte-gt | 2014-04-14 20:02

Open*2日前♪

いよいよ今季Openデス。
d0214172_18515713.jpg

什器の配置も変えてみました。
それだけでも
昨年とは、違う印象になるかしら♪

明日は、こちらに作家さんの作品を
ディスプレイしてお披露目完成‼

わくわくしてきましたよん
(((o(*゚▽゚*)o)))
[PR]
by tomte-gt | 2014-04-13 18:44

準備中♪

Tomteのシーズンが始まります♪

まだまだ準備中ですが(^^;;
順調デス。
d0214172_8585967.jpg

12日から作家さんの
納品も始まり
今年も始まるって実感する。

フラットな気持ちから
少しづつギアをあげて(^_−)−☆
229日間*がんばりま〜す!

d0214172_859037.jpg

d0214172_859137.jpg

フライングリース
作ってみました〜

今シーズンも
Tomteと素敵な委託作家さん
どうぞ
よろしくお願い申し上げます。


(=^ェ^=)
[PR]
by tomte-gt | 2014-04-04 23:20

アトリエGinger

本日、中央区お出かけ♪

地下歩行空間にて
ドールハウスGingerさん
8日まで出店中とお聞きしたので
ぷらり…

d0214172_2235773.jpg

小さな*小さな物語りの世界
ありましたよ〜ッ‼
d0214172_2235820.jpg


このサイズ、わかります⁉
例えば、三輪車に乗ってる
ベアーは2cmほど^_^;
しかも、作成は裸眼でd(^_^o)とか。

最近、かなり目にきてる私には^_^;
まったく信じられないお話しデス。

ヴォーグ学園の生徒さんが
小さなパーツ小物を求めに
イベントに足を運ぶとか。

生徒さんにとっても
作品のお披露目は
楽しみなんですね〜(*^^*)

8日まで地下歩行空間
お出かけの際は覗いてみて下さいませ。

今季、Tomteでも
中野さんの作品、お楽しみに(^_−)−☆



*****
[PR]
by tomte-gt | 2014-04-03 21:50

おむすびcafe 粒

友人が「おむすびcafe粒」Open‼
d0214172_8379100.jpg

北広島市美沢1丁目
生活クラブ館1階
d0214172_837966.jpg

産地や栽培
こだわりの食材を中心に
じっくりと一手間かけ
おむすび具材も豊富のようデス

カラダに優しいがテーマかな。

Openの話しを聞いたのは
昨年の秋だったかなぁ〜

食べることが大好き‼
作ることが大好き‼な人だから

「ピッタリ‼」って思ったよ^_−☆

ナイスファイトだねp(^_^)q
d0214172_8371070.jpg

店内にレンタルBOXも用意され
Tomteでもちょっとだけ
お世話なることになりました。

長沼への通り道になるので
これは、間違いなく
私の昼食テイクアウトかな(笑)

ちょっと楽しみ〜(o^^o)





*****
[PR]
by tomte-gt | 2014-04-01 09:46

北海道長沼町リストランテクレスの園庭内ログハウスにてナチュラルリースやアレンジ・道内作家の作品・セレクト雑貨ショップです。営業期間は4月中旬~11月

by トムテ~農園の番人