ポトリベーカリー☆

トムテの帰り道、足を延ばして
ポトリベーカリーさんに。

久しぶり〜(*^_^*)

d0214172_18315495.jpg

店主に後ろ姿、撮ってもいい?って(笑)
なんか〜可愛いですよねぇ〜。
d0214172_18321641.jpg

空が高いな〜 秋だわ。
飛行機雲が真っ直ぐのびてるよ。
キレイだなぁ。
d0214172_18321871.jpg



今日、娘も不在で一人夕食。
そんな訳で…
こちらが、私の今夜の食事。
ポトリさんのパン、松原氏の
器によく似合うわッ。
スコーン スパイスバナナ
デザート付きデス ^_^

珈琲とクロワッサン 至福の時…,
[PR]
by tomte-gt | 2013-09-28 18:15

U型テレビ生中継☆

本日、U型テレビ
レストランクレスに中継が入ってます

d0214172_146215.jpg

d0214172_1462244.jpg

お天気で良かった〜
スタッフさんもたくさんいらして
早くから中継準備してます。
テレビ画面では、わからないけど
たくさんのスタッフさんで
番組が作られてることがわかります。

d0214172_1462375.jpg

d0214172_146241.jpg

d0214172_14625100.jpg

d0214172_1462785.jpg


レストランメニューも
秋の味覚がいっぱい♪

ぜひ、長沼に遊びにいらして下さいませ(*^_^*)
[PR]
by tomte-gt | 2013-09-27 13:42

acoさん♪納品。

ひと雨ごとに、肌寒くなります(^_^*)

ストールを数点 入荷しましたが
連休に、ほぼ完売となりました。


羊毛作家 acoさん 作品
こちらも、納品後 連休でほぼ完売♪
この時期、お出かけアイテムに
使いたい気持ちは、皆さん同じですね。

acoさんに早々、連絡しましたところ
2日後にビューんて苫小牧より
追加作品届けで下さいました。

羊毛 チクチク…
手間も時間もかかるのは、誰もがご存じの通り…。
お忙しいacoさん、ありがとう ♪ 涙
d0214172_17102773.jpg

d0214172_17102946.jpg


画像は、カメラ女史でもあります
acoさんBlogから頂きました。
d0214172_17103092.jpg

d0214172_17103245.jpg

トムテ入り口
仙人草もこんなに素敵に♪

さすがでしょッ! (*^_^*)
[PR]
by tomte-gt | 2013-09-25 16:37

10月tomteお知らせ☆

9月 紙のめぐみさんからの

「紙舗 直」染め紙展は、27日まで!!
d0214172_1013277.jpg



10月からは、tomte恒例となります
ひと足早い クリスマス★☆
d0214172_10132980.jpg


クリスマス雑貨.作家さん作品
ゾクゾク入荷します。

フラワーSHOP Brittaさん
HARUMさん
hiroさん

リースもぞくぞく入荷します。
どうぞお楽しみにして下さい。

d0214172_10133171.jpg

d0214172_10133330.jpg

d0214172_10133597.jpg


★もう一つお知らせ☆
9月27日 金曜日
レストランクレス
U型テレビ 生中継デス!

クレスガーデン 大きな栗の木

栗拾いはもう少しですかね〜^_^
[PR]
by tomte-gt | 2013-09-25 09:45

長雨の連休

せっかくの連休が残念な雨の日でした

それでも、レストラン賑わってましたね☆

そして、tomteでも素敵な事がいっぱい

「再び」のお客様がたくさん 雨の中 足を運んで下さいました。

感謝デスね〜 嬉しいです(^-^)

そして、こんな楽しいことも♪

雨の中、じーっと一日 ここに いた子

今までに見掛けない子なんですが…
d0214172_2327564.jpg

体の色が茶っぽいので、ちゃんと茶色い枯葉の上に  おすわりしているのですよ

顔も、なんだかキャラクターぽくて 可愛いでしょう   (笑)思わずパチリ♪
d0214172_2327746.jpg

先日、コーチャンフォーで見つけたの。
レターセット、ペーパーアイテム
*Bringers of Good Luck!!
「幸福を呼ぶ縁起モチーフ」
ラッキーシンボルとして 「カエル」ちゃんもありましたよ。

もしかしたら、トムテちゃんが 「カエル」に姿を変えていらっしゃるとか?!

ふふふ…(笑)なぁ〜んてね。

妄想は自由に…楽しんでます(^-^)
[PR]
by tomte-gt | 2013-09-16 22:20

芸森 野外LIVEへ♪

d0214172_2117563.jpg

本日、tomte 幸ちゃんの日

私は、芸森の野外ステージ
久保田 利伸 LIVEへ行きました^_^

予報では、本日雨マークでしたが
なんと、なんとラッキーな晴天の日♪

5時から夕暮れスタート
穏やかな無風の夜空の中
LIVEはとっても盛り上がりました☆

夏に出た、ボッサ*アルバムから
しっとり大人っぽく始まり
LA.LA.LA Love song 、missingも♪

北海道限定 松山千春曲
「果てしない〜♪」披露(笑)
さすがに上手いわ〜素晴らしい声量で
野外に響き渡りましたよ。

澄みきった夜空に半月がキラリ…

満足、大満足です☆
[PR]
by tomte-gt | 2013-09-14 20:37

作家さん納品*

気持ちの良い秋晴れが続いてましたね。
本日、羊毛作家さんacoさんとご一緒
さいとうまきこさん、NANAさん
zuccaさんがTomteに遊びにいらして
下さいました。

カメラ女子 acoさん
なにやらパシャパシャ…カッコ良いデス♪



d0214172_20202419.jpg

d0214172_20202799.jpg

d0214172_20203090.jpg


ほんの一部ですが…

そして、数に限りがありますが…。
[PR]
by tomte-gt | 2013-09-13 19:58

仙人草が満開♪

d0214172_13154563.jpg

お花の少ないこの時期に咲いて
楽しませてくれます。
クレマチスの仲間ですが
新枝咲きタイプなので毎年
違った枝ぶりで楽しめます。


d0214172_13154632.jpg

d0214172_13154782.jpg

ワイヤー作家さん
新作 入荷しました*
d0214172_13154821.jpg

d0214172_13154934.jpg

ブリザードフラワー
アンティークの器に、たっぷりの
ブリザードフラワー新作です。
[PR]
by tomte-gt | 2013-09-12 12:20

d0214172_1081374.jpg

先日、HARUMのミナコさん、りえさんがTomteにいらして下さいました。

珍しい紫のとーがらしがアクセントの
お洒落なブーケ…お土産にと頂きました(^o^)

d0214172_1081512.jpg


店先には、そろそろハロウィンのグッズが並び始めましたね。

ミニチュア ドールハウスの中野さん

こちらもハロウィン登場デスよ。
d0214172_1081612.jpg

d0214172_1081869.jpg

こちら、すべて一点ものです。
ご覧下さいませ (-_^)


五輪 開催地決定

お祝いムードで盛り上がってますね。

滝川クリステルさんがプレゼンで使ってた

お・も・て・な・し

「モノを持って成し遂げる」ですが

もう一つ の語源は「裏表なし」の意もあるそう…

モノに限らず、人の心、気持ちだったり

目に見える 「もの」 と 目に見えない 「こと」 にも心くばり

そのどちらも 備わる一言が   「おもてなし」 ですかね。

美しいデスねぇ〜

日本ていいなぁ〜 (笑)
[PR]
by tomte-gt | 2013-09-08 09:20

五輪 日本開催決定♪

今朝、TVを付けて

2020年 五輪-パラリンピック開催地

日本が決まったとの報道が・・・ 嬉しいですね〜鳥肌モンです^o^

日本がたくさんの大きな力で一つになれる!!  想像しただけでも鳥肌が。

我が家にも 中学から陸上を始めて 6年目のアスリートが居るのです。

陸上生活 嬉し涙、悔し涙 悲喜交々 側で見ていて

スポーツの力は感動がいっぱいデス。

開催決定は、これからの子ども達に 大きな夢と希望となった事でしょうね。

7年後 どんな形でもいい、 ちょっとでも「日本の力」に貢献

出来るよう 自分も「頑張ろう」って思ったよ!!!

7年後 いったい自分幾つになるっけ⁈ (笑)

d0214172_892122.jpg


今年は、ちょっと遅めですが
仙人草開き始めました♪
沢山の蕾がついてるので一揆に咲くと見事だろうな~楽しみ。

是非、お花見   いらして下さいませ。

d0214172_892212.jpg

アレアレ・・・なんか居る?見付けられますか ・・・   笑
d0214172_892374.jpg

d0214172_892433.jpg

リースも秋色です。
[PR]
by tomte-gt | 2013-09-08 07:17

北海道長沼町リストランテクレスの園庭内ログハウスにてナチュラルリースやアレンジ・道内作家の作品・セレクト雑貨ショップです。営業期間は4月中旬~11月

by トムテ~農園の番人