Bisesビズ 夏号

d0214172_915375.jpg

今月発売のビズに
長沼在住 丘の上の白い家

S邸がビズに6ページも掲載‼
すっごいです(*^_^*)
全国誌ですもんねぇ〜
d0214172_915515.jpg

木漏れ日の家
360度ガーデンビュー
d0214172_915620.jpg

d0214172_915896.jpg

約400坪 10年
毎年毎年欠かさないお手入れ
かなりの肉体労働と伺ってます。
思考錯誤と作りあげられたお庭は
薔薇の頃とナチュラルな頃と
時々に表情が変わります。


こちらで、何度かお茶を頂き
しばし、贅沢な時間を満喫。

今年は薔薇いっぱいの頃を
見逃してしまい…残念。
d0214172_9151016.jpg


木漏れ日
トムテの帰り道
また、寄らせていただきまーす^_^
[PR]
by tomte-gt | 2013-07-23 08:52

☆シャシャミミ

d0214172_1257846.jpg

d0214172_1257921.jpg

d0214172_12571147.jpg

猫ちゃんシリーズの作家さんご紹介

シャシャミミさん

tomteでは、やきもの陶芸
猫ちゃんおきもの
猫ちゃんお香立て
オリジナル版画便箋と封筒など

d0214172_12571241.jpg

飼い猫さんがモデルとか
丸まって寝ているリアルなこの子は
みーんなに撫でられて
とっても幸せそうですよ〜


我が家の子をご紹介‼

d0214172_12571353.jpg


8歳のグルメな女の子
ヤマキの鰹節と
トップバリューのカリカリが
お気に入りでこだわり有りデス(笑)

d0214172_12571582.jpg


18歳 頑張ってます(*^_^*)
まだまだ甘えん坊

最近、耳が少し聞こえにくいことが判明。

でも、食欲は旺盛…元気デス。


「北の猫たち4人展」開催中!!
[PR]
by tomte-gt | 2013-07-22 12:43

nicoさん☆イベント

d0214172_20461140.jpg

tomteヘアーアクセサリーなどで
お馴染みのnicoさんがご自宅にで
毎年開催されてます。

とっても素敵なご自宅の
アトリエを解放して
とっても素敵なお仲間と♪

7/19(金).20(土)の二日間

10:00〜14:00

清田区平岡3-6-6-17
011-299-8787

心のこもった手作り作品の
nicoさんBlogにて一部ご紹介
してますよ♪

是非、オススメです(*^_^*)
[PR]
by tomte-gt | 2013-07-14 20:24

d0214172_993765.jpg

先日ご紹介した
三船悦子さんの記事が
本日13日の北海道新聞31面に‼

ビックリです。
たくさんの方に見て頂きたいので  嬉しい!!
d0214172_993872.jpg

こちらは、屏風絵ですが
来廊者に頂けるポストカードをパチリ
なので、伝わりにくいですが

染め和紙をキャンパスに
ほんとに素晴らしです♪

15日までです
お時間ありましたら是非‼
[PR]
by tomte-gt | 2013-07-13 08:54

北の猫たち四人展

d0214172_13541232.jpg

作品を一部ご紹介

☆青舎 又猫さん
パステル画
江別〜札幌中心に活動
d0214172_13541455.jpg



☆杉田 和嘉子さん
オリジナルデザイン 七宝焼
d0214172_13541524.jpg

猫ちゃんだけでなく、
鳥さんも、犬ちゃんもいますよ〜
そっくりさん見つけてみてね♪

☆宮地 兵庫さん
海外留学後、2011年より札幌在住
イラストレーターズクラブα会員
d0214172_13541621.jpg

こちら、ポストカード

☆山下 絵理奈さん

d0214172_13541874.jpg

d0214172_13541951.jpg


愛猫をモデルに絵を描き始める

「猫の足あとミニキャラリー」を
Open


7月30日まで開催です。
是非、お気に入りを見つけて下さい
[PR]
by tomte-gt | 2013-07-12 13:06

西区八軒6ー東2にあります
お花屋さん
Flowery Lifeさんにて
和紙 紙のめぐみ
花 と 紙 展

昨日のOFFに行ってきました。

洗練された感覚
それと、品格
癒しと安らぎ…

時間の流れがゆっくりと。

とっても綺麗だった。
d0214172_11255234.jpg

d0214172_11255383.jpg


お花屋さん店内も
とてもモダンな空間で素敵なの
お花選びも大好きな感じ…

こちら方面あんまり行く機会がない
のでチョット不安でしたが
エルムトンネルを通ると真っ直ぐ
信号二つほど先、右手側に
すぐに見つけられました。

来て良かった〜 ‼
d0214172_11255584.jpg


その後すぐに、「紙のめぐみ」さんへ

中央区南11-西23-3-16

こちらで開催中の
「染にただよう.三船悦子植物画展」へ
d0214172_11255743.jpg


言葉では言いあらわせないほどの
感動で、涙が出てしまうほど。

坂本直昭氏の和紙染め模様に
画かれた植物たち

控えめで そして 力強く

こちらは、180cmの屏風絵
白い羽が一枚一枚 100数十枚
フーッと息を吹くとほんとに
そこから舞い上がりそうなほど
繊細に…もう息が止まるほど感動。

そのほかにも、ホタルブクロなど
どれを見ても圧巻。

三船さんは、お花屋さんを引退して
今こうして筆をもっていらっしゃる
お会いすると

わたし事ですが、
見た目、立派なおばちゃん
しかし、まだまだ鼻垂れ小僧だ…と
思い知らされますほどに

深く大きな方でいらっしゃいました。

是非是非たくさんの方に
ご来廊して見て頂きたいです。

15日までです。
[PR]
by tomte-gt | 2013-07-10 10:13

Tomte 看板

Tomteの外壁に大きなイラスト看板

作者は、oeuf Boxさんのちえりさんが

イラストを描いて作って下さいました。

とっても夢のあるイラストで仕上げてくださいましたよ。

是非、トムテを見付けて下さいね(*^_^*)

d0214172_1422988.jpg

ほかにも、名刺*フライヤーに使う用に

イラストをたくさん描いて下さって

どれも たまらなく 可愛いのですよ

こんな素敵にトムテを描ける才能が羨ましいデス、

d0214172_14221164.jpg


oeuf Boxさん

人気の作品 ご紹介

d0214172_14221371.jpg


こちら、ヒノキで作られたテッシュのみ収納タイプ

どこに置いてもカッコいい優れもの。

d0214172_14221465.jpg

レースや革でコラージュされた

素敵なオリジナルBoxで レアな一品

手作りルーペ 袋付き

色合いもシックでオシャレです。

わたしも無くてはならない頃となりました…汗。


どうも撮影が苦手でいつも作家さんに

申し訳ない気持ちデス…泣

acoさ〜ん (笑)
[PR]
by tomte-gt | 2013-07-08 13:46

ポッティング シェッド

d0214172_23584010.jpg

d0214172_23584392.jpg

長沼にありますお花屋さんです。

クレスさんよりさらに、
栗山方面へ500mほど先、右側看板有り

今年春からTomteにも苗を
入れ下さってるしずかさん。

苗の事や、土の事などなど
詳しく教えて下さいます。

トムテから近いので
苗のこと花のこと
もっと聞きたい方は
そちらに
ご案内できますので助かります。


イベントの素敵なお知らせです。

acoさんは、もちろんですが
Tomteお馴染みの作家さんが
勢揃いでの一日限りのイベントです。

素敵なお庭と共に
作家さんとのふれあいも楽しそう

是非、ドライブにお出掛け下さいね。
[PR]
by tomte-gt | 2013-07-06 23:40

acoさんの撮影画像

羊毛作家 acoさん
本日、納品にいらして下さいました。

d0214172_23382079.jpg


d0214172_23382278.jpg



色合いも風合いも素敵なの…。
ご本人もカッコいいのですが
作風も負けずにカッコいい〜‼

洋服やバッグにアクセントとして
一段とお洒落度UP!

そして、なんとacoさんはカメラ
女子でもありまして…

本日、Tomteで立派なカメラ片手に
バシャバシャッとシャッターの音も
ただもんじゃぁないね〜(感動)

素敵に撮って下さいましたので
画像使わせて頂きました(*^_^*)
d0214172_23382358.jpg

さいとうまきこさん
トムテちゃん入荷しました。

キュンキュンです。
d0214172_23382449.jpg


NANAさん
アンティークボタン付き
革アクセサリー

素敵でしょ(*^^*)
[PR]
by tomte-gt | 2013-07-06 22:56

イチオシ TV

明日、4日木曜日
長沼 レストランクレスさん
イチオシの中継が入るようです(*^_^*)

昨日はで、お天気で
お庭の薔薇も少しづつ
咲き始めているのに…

今日は、あいにくのお天気…泣

明日は、お天気であってほしあな〜

気持ちのいい風景がお伝え出来ると
いいのにな〜。


d0214172_13492479.jpg


北の猫たち四人展 開催中‼

d0214172_13492618.jpg

[PR]
by tomte-gt | 2013-07-03 13:39

北海道長沼町リストランテクレスの園庭内ログハウスにてナチュラルリースやアレンジ・道内作家の作品・セレクト雑貨ショップです。営業期間は4月中旬~11月

by トムテ~農園の番人