寄せ植え

d0214172_19353495.jpg

d0214172_19353516.jpg

ハルムさんオープンガーデンお知らせ

d0214172_19353767.jpg

HARUMさんより、寄せ植えが入荷してます。
秋までそのままで楽しめる宿根草や一年草
アンティークな器も素敵です!!

木曜日は、HARUMさんの
オープンガーデンの日
お庭に植わってる苗が買えるのと
育て方やメンテナンスも丁寧に
教えて下さるので嬉しい(*^^*)

クレマチスの苗もたくさんありましたよ。

こちらも是非、覗いて見て下さいね。

d0214172_19353844.jpg


こちらは、Tomte入口の階段下にひっそりと咲いてる

忘れな草の珍しいピンク色

昨年からここに咲いてるのですが

クレスさんお庭見渡しても何処にもないですし、
実は植えた覚えもなく、いつの間にかって感じなのです。

お客さまに珍しいのでお金お支払いしますから
ぜひ分けてほしいとまで。

確かにブルーはよく見るのですが、ピンクは見かけない

何処からやって来たのかね~不思議なピンク忘れな草ちゃん!!

ですが…
どんどん差し上げてしまってるので
気がついたら(*_*)フタ株ほどになってしまいました…汗

種が落ちてまた来年増えるまで
こちらのフタ株は大切にしたいと思います(*^_^*)

どうぞ見守って下さいませね。
[PR]
by tomte-gt | 2013-06-07 18:49

納品*納品…

d0214172_13105723.jpg

HARUMさん、寄せ植え入荷しました。
パンケースもありますよ(*^^*)

d0214172_13105869.jpg

初夏の心地よい頃デス。

アクセサリーで楽しみたいですよね!
アクセサリー入荷してます。


d0214172_1311078.jpg


玄関ドアにとのリクエスト
大きさ35㎝
ブリザードもドライフラワーも
使えないのでアートだけで
ナチュラルを出すは、
ちょっと苦戦しましたが…

無事に、ご依頼主さまのもと
本日受け取って頂きました。
[PR]
by tomte-gt | 2013-06-07 12:33

トムテちゃん*

d0214172_1629470.jpg

さいとうまきこさんの手から生まれた
世界にひとつだけのトムテちゃん
TomteでもやっとGETできました!

〜春の旅〜開催中
喜びのお言葉、感想などなど
たくさんの声を頂きました。

多くは、やはり
『眺めているだけで癒される』
でしたね(*^^*)

サイズはとっても小さいですが
心を動かす力は絶大なのだと
感じましたよ。

そして思い出した事があります。
もう、うん十年前の話し(笑)

お勤め時代のわたし…
落ち込んでクヨクヨする時なんかに
よく通ったカフェ「月寒珈琲館」

こちらの二階
ガラス越しのカウンター席に
置かれてた陶器置きもの
野良作業姿、青い目のご老人だったような

この方に、いつも
癒されてた事を思い出ました。

その方を、ジーッと眺めては
心の整理をしていたものでしたよ…涙。



トムテちゃん*これから
いつも一緒(*^^*)嬉しいなッ!
[PR]
by tomte-gt | 2013-06-05 15:01

d0214172_20521988.jpg

d0214172_20522140.jpg

d0214172_20522262.jpg

5月3日から開催してました
二人展は、終了を迎えましたが

さいとうまきこさん作品
リクエストがありまして
明日、急きょデスが
リクエストの他、トムテちゃんと
若干の作品が入荷となります。

そして、さいとうまきこさん
ご本人も登場です(*^^*)

ゆっくりお話しするチャンスですよ〜
(^_−)−☆

また、Nanaさんコラボ企画も
引き続き若干ですが、
ありますよ〜‼

初夏ような日差しで
長沼もとても気持ちがいいです。

そうそう
野菜ハウスでは、アスパラがたくさん
そして、ソフトクリームが始まってますよ。わたし、もう試食済み(o^^o)
なかなかの美味です‼
[PR]
by tomte-gt | 2013-06-03 20:36

北海道長沼町リストランテクレスの園庭内ログハウスにてナチュラルリースやアレンジ・道内作家の作品・セレクト雑貨ショップです。営業期間は4月中旬~11月

by トムテ~農園の番人