<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

5月からの二人展*

d0214172_14132888.jpg

d0214172_14132872.jpg

      ほっこり・・ほんとに癒されます。
      世界にひとつだけのトムテですね。
d0214172_14132893.jpg

      NANAさん皮アクセサリー     画像さいとうまきこさん「~陶の手仕事~」より


d0214172_14132880.jpg





Vayage de printemps

〜春の旅〜
5月3日(金)~5月31日(金)

いよいよ開始です!!


G W 、強風と雨の前半ですが
お馴染みとなりましたお客さまが
「お久しぶりデス♪」と娘さんと共にだったり
ご友人と共にだったり*顔を見せて下さいました。

嬉しいデスね♪


GW後半は、お天気いいようです(*^^*)

ドライブ日和 ~春の旅~ お出かけください。


長沼でお待ちしてます!!
[PR]
by tomte-gt | 2013-04-28 14:13

d0214172_1036456.jpg

お知らせデス♪

『癒し』の空間が帰ってきました!!

今年は、春  『春の旅』

陶芸 うつわ        さいとうまきこさん*

皮小物*かごバック   Nana さん

展示販売がTomte ギャラリーにて
5月3日から始まります。

お待ちかねの方が
た〜くさん*いらっしゃることでしょうね(*^^*)

お二人のあったか手づぐり

小さな宝物  こっそりコレクション

気分弾む ワクワク春が、きっと見つかります...。
[PR]
by tomte-gt | 2013-04-20 10:36

oeuf Box *

oeufBoxさん、昨年に引き続きファミリーで納品して下さいました。
前回のほか、一部ご紹介します。
d0214172_19293212.jpg

           ChiChiさまの木靴のペンたてです。
        本物の靴が作れそうなほど、綺麗なかたちの足型です。
          ぜひ、Tomteで本物見て触れて確かめてくださいね。

d0214172_19293274.jpg

           こちら、HAHAさまの新作バックとポーチです。
         
          手に取った方は、丁寧な作りの品々とおてごろ価格に必ず驚きます。
              リピーターさんもいらっしゃいます。          

d0214172_19293214.jpg


           こちら、ドールハウスの中野佳子さん
           こちらの驚きの小ささも,是非Tomteで確認してね。
                         
            ヴォーグ学園札幌校で教室もありますので
               興味ある方は、チェックしてね。
d0214172_1929321.jpg

               今年のTomteは、洋服も少し。
     
                     アクセサリーはSugarさん。



open 3日目

予報は、雨だったり雪マーク
だったりと不安でしたが
予報外れて、わりとお天気に
恵まれてます(^-^)v

openから駆け付けて下さった
みなさま♪
ありがとうございます!!

まだまだ、始まったばかりですが、

お客さまの声を時かに聞けるって
ヤッパリ『いいな』ってあらためて思います。

毎日が『出合い』デスよ♪
[PR]
by tomte-gt | 2013-04-18 19:29

今季*openです♪

d0214172_2016084.jpg

d0214172_2016053.jpg

d0214172_2016039.jpg

         acoさん  音符をあしらって。
d0214172_2016068.jpg

         nicoさん  春色添えて、お出かけバックに。
d0214172_2016097.jpg

         miwaさん 英文字でやさしい言葉に癒されます。
d0214172_2016017.jpg

         hiroさん ブリザードフラワーでセンスがきらり。
d0214172_2016182.jpg

         oeufboxさん 小さなフレームイラストはすべて原画です。
d0214172_2016167.jpg

         oeufboxさん 可愛いひつじさんすとらっぷ。
d0214172_2016161.jpg

         Gingerさん  小さな「アリエッティ」の世界がここに。
d0214172_2016183.jpg

          Beads-Rさん 大人センスが素敵です。

  ご紹介は、ごくごく一部です。


随分前から、いろいろ考えてたはずなのに(-_-;)
思ったように準備が進まず焦りましたが、
なんとかopenすることが出来ます。
ワクワク〜嬉しいデス♪

今季tomte ゆきちゃんも引き続き

共々どうぞよろしくお願いいたします!!

作家さんの皆さま、納品ありがとうございます!
また、ブログでのopenお知らせ嬉しいデス♪

画像一部拝借しました!
スミマセンm(__)m
[PR]
by tomte-gt | 2013-04-14 20:16

納品*納品♪

d0214172_19512943.jpg

acoさん  羊毛の小さなブローチ


d0214172_19512956.jpg

    Beads-Rさんのイベント用にアレンジ作らせていただきました。





今月15日openに向けて
作家さんよりぞくぞくと納品デス。

作家さんの作品を預かると
今季もいよいよ「始まる」って気持ちにもスイッチ入ります。

Tomte 委託作家さん
昨年とほぼ変わりません。
皆さん、とっても温かいお人柄で
Tomte は大変に助けられてます(__)感謝*感謝。

クレスgarden
雪、無くなりましたよ~(*^^*)
嘘みたいですがホントです♪
良かったデス。
[PR]
by tomte-gt | 2013-04-12 19:51

オーロラ*

d0214172_851585.jpg

d0214172_851591.jpg

d0214172_851518.jpg

d0214172_851587.jpg

Tomte に毎年
ポストカードを届けて下さる
イタリア在住の松田貴絵さんから素敵な映像が届きました。

オーロラです♪

フィンランドヘルシンキからイバロへ
たったの二日間滞在で
素晴らしいオーロラと遭遇したそうです。
スゴい幸運としか思えないですよね!!
自然の神秘*幻想的な
光のショータイム
感動*感激と貴絵さん(*^^*)
そりゃ~興奮ですよね♪

私も生きてる間に、一度は
『オーロラ見たい!』の思い
ずっとあるのですが・・・*
いつかきっとと*よく空を見上げて眺めてます(笑)♪

松田貴絵さん
イタリアで画家として活躍中です。

今季8月に帰国して  なんと!!
tomte ギャラリーで個展を開催して下さいます。

近くなりましたら詳しくお知らせしますね♪
とっても楽しみです(~▽~@)♪♪♪
[PR]
by tomte-gt | 2013-04-08 08:51

北海道長沼町リストランテクレスの園庭内ログハウスにてナチュラルリースやアレンジ・道内作家の作品・セレクト雑貨ショップです。営業期間は4月中旬~11月

by トムテ~農園の番人