<   2012年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

1012*Christmas♪

d0214172_20114115.jpg

今年のChristmasは、三連休
みなさんはどう過ごされましたか?

私は、10月からたっぷりと
Tomte でクリスマス気分だったので本番はとってもシンプルでした(笑)

1012年も残りあとわずかですね。

今年もたくさんお世話になりましたm(__)m

幾度と足を運んで
Tomte 品々をお手に取って下さいましたお客さま*

いつも応援して下さいますクレス*staffさん*

感謝の気持ちでいっぱいですありがとうございまたm(__)m



今年、お世話になりました 作家さんご紹介させて頂きます(^^)

Beads-R ・・ビーズアクセサリ―

Sugar  ・・皮アクセサリ―他

nico   ・・布物*アクセサリ‐他

miwa ・・ワイヤー雑貨

aco   ・・羊毛アクセサリ―

Ginger  ・・ミニチュア&ドールハウス

松田貴絵・・post card(北イタリア在住)

oeuf box ・・布小物*木工*イラスト雑貨

HARMU  ・・花苗*寄せ植え
        
                          (順不同)


《ギャラリ―space》

 5月   紙のめぐみ   ・・ 和紙「紙舗 直」*和紙小物

6月   紙のしずく 風嘉 ・・ 和紙あかり
      山口 剛史     ・・  絵描き画

7月前半     ambient shop・・ 手作り洋服

7月後半〜8月 さいとうまきこ・・陶芸
           Panier    ・・ アンティーク小物*かごバック

9月   ginger     ・・ミニチュア&ドールハウス

10月   リース展

      flowershop Britte

      HARMU

       hiro

       

素敵な作品を心を込めて
Tomte に届けて下さいまして
たくさんの出合いと感動を
ありがとうございましたm(__)m

すべての皆様*
迎える新しい年も
素敵な年でありますように!!
[PR]
by tomte-gt | 2012-12-25 20:11

おひさしぶりの・・*

d0214172_12224958.jpg

                                
d0214172_12224974.jpg

                                 どっちも置物?

気持ちいい〜♪♪朝なので
久しぶりにブログ覗きたくなりまして(^-^)

Tomte を片付けて『おやすみなさい』を告げてから
今日で20日!!

日頃なかなかゆっくり出来ない友人や、
Tomte でお世話になってる作家さんとのお喋りランチ♪
楽しませて頂きました(*^^*)

それ以外は、比較的自宅にいることが多いこの頃なので
楽しみにしていた『断捨離』に思いきって突入です〜!!

まずは、10年越しのリース材料やアイテムを
ぜ~んぶ引っ張り出して「断捨離」でスッキリ*サッパリ♪

かつての材料を見ながら
あんな事やこんな事・・・
あの人やこの人の事・・・
思い出ては懐かさに浸ったり♪
材料って以外と、その時を象徴し
記憶として残り伝わるのだと感心しました。

お次は、15年越しの
キッチン横の小さなパントリー室^_^;
これまた、いつか使うかも♪と勘違い?!してた物たちで溢れてたの
思いきって見直し、スッキリ、サッパリ*

な、なんと終わって見ると引き出しや棚にけっこうな隙間ができたんですょ〜(笑)
気分よくした私は、仕上げに床ワックスかけたりなんかして(^^)

気分はもうアゲアゲ↑↑ですぅ。

反抗期?!の娘の言い分にも
何故か穏やかで心ひろ~く交わせる母です(笑)・・今は♪アレ(?_?)

オススメですよ!!

思いきった決断『断捨離』(^-^)v
[PR]
by tomte-gt | 2012-12-21 12:22

今季*close!!

d0214172_23304728.jpg


d0214172_23304799.jpg

                      レストラン クレスさん冬季営業中です!

今は、外凄い雪です(>_<)

日中は、晴天気持ちのよい日

Tomte のお片付け
幸ちゃんと楽しかった日々を振り返りお喋りしなからも
せっせと手は動かし^_^;
完ぺき無事、終了です!!

そして、Tomte の今は
こんな感じ、空っぽです。

来春また、新しいスタートまでおやすみなさいです。

取り合えず
本日の報告でした(*^^*)
[PR]
by tomte-gt | 2012-12-01 23:30

北海道長沼町リストランテクレスの園庭内ログハウスにてナチュラルリースやアレンジ・道内作家の作品・セレクト雑貨ショップです。営業期間は4月中旬~11月

by トムテ~農園の番人