<   2012年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

嬉しいサプライズ*

d0214172_21204289.jpg

d0214172_21204214.jpg

いよいよ明日が今季最後の1日となります。
ちょっと寂しい気持ちでしたが
本日、苫小牧からいらしたoeuf box さんに元気を頂きましたよ♪

イラスト画Tomte をプレゼントして下さったんです(*^^*)

感動、感激です(涙)

今日は、わが家に連れて帰りました。
これから毎日イラスト画Tomte を眺めながらゆっくりと
来季のTomte のこと考えてみます!

来春openからTomte に飾らせて頂きますね♪

Oeuf box さん
ありがとうございました!

HARUMRIEさんも(^^♪いらして下さいました。
素敵おとなナチュラルリースをありがとうございました。
お世話になりました(^v^)
[PR]
by tomte-gt | 2012-11-29 21:20

雪景色です*

d0214172_120811.jpg

d0214172_120928.jpg

24日朝、Tomte つくと
昨日の景色と一変し、一面雪景色に驚きましたよ♪

この日、日ハムパレードの日で札幌は晴天の日でしたよね

で、わたしはTomte までの通路せっせと今年初除雪です。

その甲斐あったのか‐‐‐?!

この日は、楽しい出会いがたくさんありました。

いつもは、お一人で南区からいらして下さるH さんが
ご主人とご一緒でとか。

暮れのご挨拶に使わせて頂くとリースをまとめて5点も選んで下さった千歳のご夫婦とか。
(ラッピングが難しく、もたもたしてごめんなさいm(__)m反省^_^;)

何より驚いたお話しのご夫婦

なんと、『蛙』飼育して3年とのお話しです
衝撃を受けまして、いろいろと質問してしまいました^_^;
トムテでも見かける、あのみどり雨蛙だそうです。
冬眠しないまま年中
元気とのことですよ(^^)

ホントに驚きのお話しでした。

楽しい日でした(^-^)v
[PR]
by tomte-gt | 2012-11-25 12:00

今季ラスト*

d0214172_11412865.jpg

今季Tomte は、あと6日ほどとなりました。

寂しいですが、garden一面の雪には敵いませんよ^_^;

この時期ですが
キャンドル*Christmas雑貨
追加で入荷になりました。

一部saleもありますよ。

HARMU さん、Hiro さん
リースも若干あります。

道路、気をつけていらして下さいませ。
[PR]
by tomte-gt | 2012-11-23 11:41

いよいよ*雪が‐‐。

d0214172_12214287.jpg

d0214172_12214252.jpg

122年中最も遅い初雪とか。

実は、なかなか降りそうになかったので、気持ちも冬支度ものんびりでした。
今朝、タイヤ替えました^_^;

Tomte に向かう道中、最近の楽しみですが、
274号から左折し長い道なりが続く、左側のマオイ運河に
白鳥がいる光景を目にします。

で、車を止めてパチリ!!
ちょっと小さ過ぎて白鳥さん分かりませんね^_^;(笑)

今日は、幸ちゃんがTomte お留守番の日。

私は、このあと‐‐‐
作業場(自称)の模様替えと「断捨離」と気持ちはウズウズ^_^;ですが、
始めてしまうと終止がつかなくなる。

そこは冷静にグッと我慢しTomte が終わってからゆっくりと!(*^^*)

なので、やっぱり新作に頑張る日とします!!

明日月曜は、こんな空模様でも南区からいらして下さる
H様のためにも頑張って作りま〜す(^-^)v
[PR]
by tomte-gt | 2012-11-18 12:21

キャンドル*

d0214172_12194489.jpg

キャンドルがたくさん入荷しました。

キャンドル雑貨*
アレンジもご用意あります♪

長い夜、キャンドルナイトで
一日頑張った、ご褒美の時間作ってみるのは♪いかがでしょう(*^^*)
[PR]
by tomte-gt | 2012-11-10 12:19

リース*新作

d0214172_1838267.jpg

d0214172_18382638.jpg

d0214172_18382738.jpg

d0214172_18382767.jpg

雨の日が多い中、Tomte へ
足を運んで下さいましてありがとうございます。  

お待たせしました。
本日、新作リース*アレンジ店頭に並びました♪

「先日、見てて」と再び覗いて下さって、
お目当てがない事もしばしば^_^;

すべてが一点もので
同じものがないのが現状です。
ゴメンナサイm(__)m

明日、定休日です。
お間違いのないようにお願いいたします。

明後日からも、また新作
追加しますので覗いて見て下さいね。
[PR]
by tomte-gt | 2012-11-06 18:38

11月のお知らせです*

d0214172_875911.jpg


d0214172_875990.jpg

人気の手編み追加です。お待たせしました。
d0214172_875929.jpg

           クリスマス限定ストラップわずか4点と幸せの音入荷です。



定休日のお知らせです。

11月から冬季中『レストランクレス』は水曜日は、お休みとなります。
Tomte も合わせてお休みです。

『リース展』Christmasフェアは、今月も続いてますよ♪

クレスさんのビュッフェメニューに人気の舞茸も登場しているようです。

クレス情報は、『 くまどんぐりブログ』さんで詳しく紹介されてますので覗いて見てね!!

くまどんぐりさんにはTomte でも大変お世話になってます。

Tomte イベントをご紹介して下さったり、
Christmasリース展フライヤーをお願いしたりとホントッ(涙)感謝です♪♪ありがとうございます。

Tomte 作家さんより

新作続々入荷してますよ。
是非、お手にとってご覧下さいね。
[PR]
by tomte-gt | 2012-11-04 08:07

入荷しました*2

d0214172_7432865.jpg

acoさん羊毛コサージュ*バックにも素敵!
d0214172_7432813.jpg

                        nicoさんモヘア毛糸と革のコラボなどパーツ使いセンスがキラリ!
d0214172_7432820.jpg

                        フランスから届いたと言う一点ものリネンなど nicoさんより
d0214172_743281.jpg

                  ワイヤー小物miwaさん  繊細なライトスタンド アンテイークパーツを添えて
d0214172_7432949.jpg

                  可愛いガーランド 眺めて幸せ気分に!
d0214172_7432983.jpg

                   ブリザーFモスを使ったツリー クリスマス気分満喫!!hiroさんより


11月ですね。
Tomte は、今月末で今季closeとなります。
そして、今月からクレスレストランと合わせて、「水曜日」がお休みとなります。

作家さんより、新作が届いてます。
どれも心のこもったあったかい手作りなんです。幸せな気持ちにいっぱいになるわ。

皆さんの多才なアイデアの引出しに関心し、いつも刺激をいただくんです。

数に限りがあるので私は我慢です!!

まだまだChristmasアイテム&リース展続きますよ♪

今期11月は、例年より暖かいそうですよ。

是非、長沼まで足を運んで下さいませ(*^^*)
[PR]
by tomte-gt | 2012-11-01 07:43

北海道長沼町リストランテクレスの園庭内ログハウスにてナチュラルリースやアレンジ・道内作家の作品・セレクト雑貨ショップです。営業期間は4月中旬~11月

by トムテ~農園の番人