<   2012年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

入荷しました*1

d0214172_17445697.jpg

d0214172_17445689.jpg

d0214172_1744568.jpg

Ginger *中野佳子先生の
ミニチュアChristmasが入荷しました。

小さなX'masが繊細に再現された作品。
数少ないためお早めに!!(^^)

本日、Tomte 作家さん
新作が続々と入荷されましたよ♪
羊毛作家aco さん
アンティーク小物*ヘアーアクセサリーnico さん,
ワイヤー作家*miwaさん
ブリザーF*hiro さん♪

可愛い、お三人をパチリ!!
作品の詳しくは次回ブログにてお楽しみに♪

さいとうまきこさん
『トムテ』は完売となってます。m(__)m
[PR]
by tomte-gt | 2012-10-30 17:44

POTORI BAKERY *

d0214172_9255926.jpg

d0214172_9255922.jpg

昨日、Tomte 帰りに『POTORI BAKERY 』さんに寄り道。

白樺の向こう側、そろそろ日暮れの西陽がキラキラ綺麗でした。

この時間は、もう明日の仕込みなんです♪と小麦粉まみれの手をした店主。

次回は干し柿が丸ごと入ったこの時期ならではのパンも登場するとか。

楽しみですよ〜♪

こちらに、来るのに楽しみをもうひとつ見付けたの。
入り口ふもとにある 気になる『マオイの名水』

今日は、ペットボトル持参で初体験。

名水をポリタンク幾つもに入れてるオジサンがひとり先客。

何に使うのかと尋ねてみたところ、水槽に使うとか。

魚さんは、元気だし水がいつまでも濁りにくいとかで
仲間の口コミで広がってると絶讚!!

自然の力って、ホント凄いんですね(^.^)


それにしても、今日は
清々しい気持ちのいい秋晴れ
行楽日和ですね♪

日本シリーズのF勝利の予感モリモリです!!(笑)
[PR]
by tomte-gt | 2012-10-27 09:25

X'mas*気分 2

d0214172_2161182.jpg

d0214172_2161154.jpg


クレスさん看板から右折して
正面に見える山並みの風景がとっても好きです。
今日は、深く色づいた山並みがとってもキレイで
目に入った瞬間
ひとり『ブラボー♪』と叫んでた(笑)

本日、HARMU さんリース
新作追加されましたよ♪

どれも表情が違う一点もの。
リーフの使い方も面白いの。

HARMU さんオリジナルを
是非ご覧下さいませ。
[PR]
by tomte-gt | 2012-10-25 21:06

X'mas気分*

d0214172_17382274.jpg

もみじが真っ赤ですね♪

寒さも増し、てぶくろがほしくなる頃です。

そして、Tomte のChristmas気分も上々の頃です。

ウフ*ボックスさんの
モコモコツリ―です。

フアフアでとっても気持ちがいいの♪
Christmas演出のアイテムのお仲間入り
にお手に取って見て下さいませね(*^^*)
[PR]
by tomte-gt | 2012-10-24 17:38

d0214172_932984.jpg

d0214172_932994.jpg

本日、2回めのコメント。

陶芸作家
さいとうまきこさんが
「トムテ」を作って下さいましたよ♪

まきこさんワールドのトムテに感動です!!

『トムテ』は、北欧の神話に
よく登場する妖精です。

この時期はサンタさんのお手伝いで忙しいと思いますが
森の動物たちの番人だったり、農作業のお手伝いだったりいろんなトムテの活躍の場面があるようです。

さいとうまきこさんの
『トムテさん』はどんな
場面でお手伝いしてくれるのでしょうね♪

黙ってそこに居てくるだけで
癒されてますから、多くは
望みませんよ*って感じくらい可愛いですよ。

22日から店頭にてお披露目

会いに来てね♪
[PR]
by tomte-gt | 2012-10-21 09:32

『共に、戦う!』F

d0214172_914173.jpg

我が家の家宝です!!

ファイターズのファン歴7年目

栗山監督が『家族』と言って下さるなら家族の一員です。

CS勝利おめでとうございます\(-o-)/バンザーイ!バンザーイ!!

実は、今シーズンここまで来て下さるとは予想もせず。

なので、新庄や小笠原選手の時の日本シリーズとはまた違う
えええーツて、いい意味で裏切られた気分です。

神憑りな見えない力もスッゴく感じませんか?

栗山監督の野球の熱い情熱も伝わりますが

目標向かって全ての力が本気でひとつになった感じがするわ~。

毎回、試合の日は、早めに夕食の仕度を終えてradioを聴きながら
リースやアレンジを作るのが私の日課です。
勝敗の行方で時には私のモチベーションもUP*down*は勿論です(笑)
私の日常の一部です。

栗山監督、選手の皆さん
感動をありがとうございます(*^^*)

日本一めざして*力いっぱい応援します!!

嬉しい気持ち、伝えずには居られなくて
ブログコメントしちゃいました♪
[PR]
by tomte-gt | 2012-10-21 09:01

とびきりの色あわせ*

d0214172_2324918.jpg

d0214172_2324915.jpg

特別な日ウエディングのため
welcomeボートアレンジの
ご依頼を頂いたのは9月中頃
^_^;

本日、やっと発送させて頂きました。

主役の淡いカスタード色の薔薇とシックな深い緑色の薔薇

数種類の紫色グラデーション添えて
仕上げにラメでさりげない艶感も♪

クラシック柄のリボンを組み合わせて表情のお手伝い。

記念すべき大切な日ために。

素晴らしい『welcome』の日となりますように、心をこめて。
[PR]
by tomte-gt | 2012-10-18 23:24

flowershop*Britte

d0214172_924188.jpg

d0214172_924179.jpg

d0214172_924112.jpg

d0214172_924193.jpg

                             リースは、Tomteでご覧頂けます。
リース展でお世話になってます、
フラワーショップブリッタさん
生花のアレンジ

アンティーク雰囲気で作って下さる
アレンジがとても気にいってるので
ギフトにも自分へのご褒美にもお願いすることがあります。

SHOPでは、リースレッスンもありますのでHP でご確認下さいませ。

ブリッタさん10月20日から28日までSHOPは、お休みとなります。

オーナーさんstaffさんとでフランスで
レッスンを受けるとか。

凄いですね♪

感覚をリフレッシュしたり、新作イメージを採り入れたりと
時には必要なのでしょうね。

それにしても、本場パリで
レッスンなんて・・羨ましい限りです。

Tomte リース展はまだまだ
続いてます(*^^*)
[PR]
by tomte-gt | 2012-10-17 09:24

『小部屋*』

d0214172_1114183.jpg

イベントご紹介です。

16日、17日と清田区平岡にて
nico さんご自宅にて
素敵なイベントがあります。

Tomte でもお世話になってます、
羊毛フェルトaco さん
陶芸さいとうまきこさん
アンティーク小物Panier さんも
出展参加です。

みなさんの、作品も素敵ですが
作家さんご本人も勢揃いなので
こちらも見逃せませんよ♪

是非、年に一度のイベントです。
覗いてみて下さいね(*^^*)
[PR]
by tomte-gt | 2012-10-15 11:14

Tomte のChristmas*

d0214172_21263697.jpg

d0214172_21263640.jpg

d0214172_21263627.jpg

d0214172_21263655.jpg

d0214172_21263659.jpg

作家さんが続々のTomte です。

HARMU さん
紫陽花リース追加されました♪
アイテムやパーツの使いこなしは、さすがにカッコいい!!


ワイヤーmiwa さんは、『初めまして』のhiro さんとご一緒に。
以前お花屋さんでお仕事してたhiro さんリースは、ブリザーflowerの紫陽花リース。
色、素材シンプルですが とっても優しく上質な一品。
ギフトにも喜ばれそう♪

いつも誰かに喜んで頂く事を想像しながらリースを作る側でいて
リースから幸せを受け取ることを忘れてしまうようなこの頃でしたが、
ブリッタさんHARMU さんhiro さんのリースに囲まれて
今、私はそれを感じる事が出来てます。
幸せいっぱい気分でリースを眺めてます(*^^*)

miwa さん*ワイヤー鳥かごもまだありますよ~♪

そして、oeuf box さんから
可愛いモコモコツリーが届きました♪

アニマルストラップも
手編み手袋ストラップも・・・  スッゴいでしょ!!(感動)


木に焼き付けペンで描かれたイラスト
大きなものは、本日、すでに完売となりました!

ほんとに何れもオリジナルで素晴らしい出来の品々です。

作家さんのものは、全てオリジナルの一点ものです。

是非、お手に取ってご覧下さいませ。

クリスマス雑貨も続々入荷してます。
[PR]
by tomte-gt | 2012-10-12 21:26

北海道長沼町リストランテクレスの園庭内ログハウスにてナチュラルリースやアレンジ・道内作家の作品・セレクト雑貨ショップです。営業期間は4月中旬~11月

by トムテ~農園の番人