本日、最終日*

d0214172_841989.jpg

             ドールハウス

d0214172_842076.jpg

              Tomte クリスマス

本日、「Ginger 」中野佳子先生ミニチュア&ドールハウス展が最終日となります。

スクールの生徒さん他、たくさんの方が感動、感激でした。

最終日、雨にならなきゃいいな^_^;

そして今夜は、十五夜さん  名月が見られるといいな*

《お知らせです*》

10月6日より、Tomte は恒例となります、
どこよりも早いX'masをお届けします。

いち早く今年のChristmasコレクション雑貨と
〝お花屋さんのリース*〝がお目見え(*^^*)
ワクワクです!!

詳しくは、後日また、お知らせしますね♪
お楽しみに!!
[PR]
by tomte-gt | 2012-09-30 08:04

d0214172_2246499.jpg

d0214172_22464973.gif

d0214172_22464965.jpg

やっと見つけました!
何をって‐‐‐パン屋さんです。求めていた味をです。

イヤ〜ッホント、感動しましたよツ。

『今日は、もう売り切れて何もないんです』と奥から出て来たほんわかした感じの店主。

クロワッサンがあるじゃないですかぁ〜♪    充分です(*^^*)

私は、クロワッサンと珈琲があれば生きていけるのです。

自家製酵母を使っているようで

香りといい、食感といい、実に 好みの味でした。
我慢できずに、車中でパクつきましたよ(笑)
内緒にしていたいくらいの感動的な出合い!!!(涙)  嬉しいです。


POTORI BAKERY さん

これから、ちょくちょく トムテ帰り道
お邪魔いたします(^-^)v

マオイの名水から砂利道を上がりますよ。
是非、一緒に感動して下さい。
[PR]
by tomte-gt | 2012-09-24 22:46

d0214172_11231186.jpg

               こちら、カメラ屋さんの表側
               ショーウインドーの写真、誰かしらね?
                        (親指サイズくらいですヨ~ スゴッ!!)
d0214172_11231170.jpg

                この子も番人?!デッキの手すりの上、よく見かけますね(笑)


9月残暑^_^;厳しかったですね。

一週間の日程で関西から友人が来道でしたが、
避暑地にならなかった(涙)と今朝、大阪へ帰えりました(笑)

ミニチュア&ドールハウス展

残すところあと10日となりました。  中野佳子先生21日登場です。

滅多に見られない作品はこの機会に必見!!

『アリエッティ』の世界を是非、お見逃しなく。
[PR]
by tomte-gt | 2012-09-19 11:23

お待たせしました*

d0214172_16393381.jpg

d0214172_16393365.jpg

d0214172_16393386.jpg

d0214172_16393374.jpg

          只今、tomteにて満開の可愛い「センニチソウ」
               ワイヤーライトと一緒にパチリ!!




nico さんmiwa さんお揃いで納品となりました。


受け取ってお披露目ディスプレイする時がとても好きです。
Tomte に新しい風を入れる瞬間でドキドキ、ワクワクするんですよねぇ〜(^^)

秋らしい色を添えて

nico さん
ぽこぽこ毛糸で編んで皮で仕上げた二連ブレスレット*

流行りのMOVE色のシュシュ*
(10月イベントがあります。nicoさんブログ*チェックしてね!)

miwa さん
キャンパスにワイヤー英字で、優しいmessageを添えて*
(特大キャンパスも登場、画像miwaさんブログでチェックしてね!)

定番の鳥かご、プリザフラワーたっぷり添えて*

その他にも ラウンドかご*ライト*オーナメント入ってます。

それぞれ数に限りがありますのでお早めに(*^^*)
[PR]
by tomte-gt | 2012-09-16 16:39

ポストカード

d0214172_2124143.jpg

ブルーの水の絵 作品の一枚  透明感 感じます。

d0214172_2124115.jpg

             tomteにありますポストカード


Tomte にポストカードを届けて下さってます、
イタリア在住の画家 松田  貴絵さんが
帰国して個展を開催しますのでご紹介しますね。

期間9月24日〜9月30日

場所 東京銀座「月光荘」
http//gekoso.jp /

愛猫と同居しながら一人イタリアで頑張ってる松田さん*
イタリアでの暮らしぶりもいつもblogで拝見(*^^*)

個展の大成功*応援してますよ!!

8月には、ポストカード描かれたデンマーク在住の
友人であるスベン氏とバカンスで再会とか。

とっても穏やかなスベン氏と教えて下さいました。
それは、作品からも伝わります・・・お会いして見たいですね♪

2012年イヤープレート   絵柄は、「風力発電とヨット」でした。

なんだか、やっぱり優しいです。
[PR]
by tomte-gt | 2012-09-10 21:24

d0214172_984256.jpg

今年も、野ぶどう たくさんの実をつけてます。かわいいデス。


d0214172_984240.jpg

やっと、真夏日から解放されるようですね*

開催中のドールハウス&ミニチュア展
まず、目に入ると
『うわっ!凄い』の一言から

硝子風の小物以外は
すべて手作りです。

この機会に是非ご覧下さいね。
明日7日、金曜日は
アトリエginger 中野先生が
こちらにいらっしゃる予定です(*^^*)
[PR]
by tomte-gt | 2012-09-06 09:08

HANAYASU(花保)

d0214172_820316.jpg

d0214172_820320.jpg

               中央区双子山3丁目1-51
d0214172_820384.jpg

d0214172_820353.jpg

土曜日、娘の大会応援のため
円山へ。

馴れない残暑の、真夏日
野外はキツいです^_^;

帰りに、花保さんへ寄り道。
贈り物には、こちらもよく
使わせて頂くのですが
お店には、なかなか行けません。
双子山道路沿い
一見花屋とは、見逃しがちかも。

久々に、また興奮しました。
店内空間も花選びも何もかもかっこいいの...洗練された、まさに都会を感じます。
スタイリッシュな枝ものとリーフの使い方は絶品でため息がでます。
10℃に保たれた巨大フラワーキーパーの中には、あまり見かけない花がづらりと(*^^*)
それは、もう大大大興奮ですよ!!

なんとラッキーな事に
有名な清水さくらさんにブーケをオーダーして作って頂きました。
手早く花束が出来上がるのを目の前にして大満足(^-^)v

こちらは、Tomte ギャラリー
中野佳子さんの個展へ。
幸せ空間が続きます(喜)

お知らせですが
7日金曜日
作家  中野佳子さん登場ありますよ。
[PR]
by tomte-gt | 2012-09-04 08:20

北海道長沼町リストランテクレスの園庭内ログハウスにてナチュラルリースやアレンジ・道内作家の作品・セレクト雑貨ショップです。営業期間は4月中旬~11月

by トムテ~農園の番人