d0214172_17193988.jpg

                こんなのとか!       雑貨屋さん


d0214172_17193955.jpg

                 こんなのとか !    カフェ     
d0214172_17193975.jpg

                  こんなのとか!    カメラ屋さん
d0214172_17193956.jpg

                  すべて手作り   凄すぎです(驚)
d0214172_17193944.jpg

ドールハウス&ミニチュア展示*販売 ( アトリエginger)いよいよお目見えです(^-^)

とにかく、どれも溜め息もんです。

どんな指先してるのかしら?  って^_^;  確認されたい方は、

是非、ご本人登場の日に確かめて下さいね(笑)
[PR]
by tomte-gt | 2012-08-31 17:19

残暑きびしいですが‐‐

d0214172_17512195.jpg

                           クレス庭  栗の木


d0214172_17512167.jpg

d0214172_1751217.jpg

                        我が家の長老17歳  (笑)
                        戻ったら眺めの牧草がロールになっていた。 

バテてませんか?
わたしは、少し‐‐きてます^_^;

ですが、ここ長沼では
風が葉を揺らすそよそよ〜とか*
秋の虫の声とか*
カエルがグァグァとか*

いろんな音を聞きながら
大きな栗の木の下とかで、涼むことができるんですよ。

栗の木には今年もたくさんの実をつけ始めてます。

秋は確実にすぐそこまでなんですよね♪
そして、嘘ッー!てくらい突然にやって来るのだろな^_^;

春に、大阪に行ってしまった

大切なお茶友のnori さん*

元気かなぁ〜   
こちらでも
同じくらいの体感してますよ(>_<)
[PR]
by tomte-gt | 2012-08-30 17:51

Beads-Rさんから

d0214172_9133893.jpg

丸井7階

d0214172_9133884.jpg

                      tomte
Tomte お馴染み
ビーズアクセサリー作家
立澤里江子さん
イベント開催中の
お知らせです。

丸井今井一条館
7階エレベーター前
27〜31日までです。

中央区にお出掛けの際
お立ち寄り下さいませ。
[PR]
by tomte-gt | 2012-08-29 09:13

d0214172_7584140.jpg

お待たせしました。

ヴォーグ学園札幌校
講師 中野佳子先生
(アトリエ ginger
ミニチュア&ドールハウス展示*販売

めったに見られない大作が
ここTomte ギャラリーにて
お目見えです。

小さなTomte になった気分
で感動して下さい。(^^)

見逃せませんね♪

展示*は準備後、ご案内します!
[PR]
by tomte-gt | 2012-08-28 07:58

フレッシュな、ひと品*

d0214172_18395116.jpg

d0214172_1839528.jpg

暑さ続きで、いい感じにドライになりつつある『アナベル』と

『ワイヤープランツ』を使って思いつきで作ってみました。

先日、毎年この時期に横浜からいらして、
クレスさんでランチを楽しんで,  その後

Tomte でリースをひとつ選んで帰えるのが恒例と
言葉をかけて下さった*お客様(*^^*)

泣きそうなくらい*嬉しかったです。

ありがとうございます!!

また、来年お待ちしてます。
[PR]
by tomte-gt | 2012-08-22 18:39

d0214172_2136239.jpg

『小さなアトリエから』二人展が終了しました。

7月22日から始まり、今日まで
たくさんの方が見て下さいました♪

素敵な出逢いもありました。

じっくり、ゆっくり眺めて、「この子を連れて行きます!」
多くの方が「連れて行きます!」と言います。

作りての思いを大切に感じ取って下さるような、
なんとも暖かい気持ちになる表現だなぁ〜と感じてました。

なので、私も壺ちゃん連れて帰りました(*^^*) フフフッ!嬉しいな。

ただ、眺めるだけなら勿体ないので、この蓋をはずして
いろんな思いをどじ込める発散壺にしようかしら ・・・ (笑)


遠くからも長沼まで足を運んで下さいました皆さま*ありがとうございました♪

さいとうまきこさん真夏日もあった中、4回もの窯たき(>_<)本当にお疲れさまでした。

Panier nana さん
素敵な空間を作って下さり、ありがとうございました♪

Tomte もとても楽しい時間でした。

次回は、来春ですね(*^^*)
[PR]
by tomte-gt | 2012-08-19 21:36

d0214172_12393754.jpg

d0214172_12393745.jpg

d0214172_12393791.jpg

クレス野菜屋さんから

楽しいお野菜がいっぱい!!

白きゅうり*白なすび*
本日は、なんと白トマトも発見です>_<
ズッキーニのような
シマシマはマッシュポテトとのネーミング*さっと茹でてポテトサラダにするとか。

ねッ!!スーパーでは味わえない楽しさでしょ(*^^*)

「私も色白にならないかしら〜」って野菜屋さんのお姉さん(笑)
[PR]
by tomte-gt | 2012-08-17 12:39

MEON 農苑の暮らし

d0214172_12433780.jpg

d0214172_12433764.jpg

d0214172_12433710.jpg

                   一目惚れ?!


久々、千歳ロングパリッシュさんへ行って来ました。
今回は、初めてのこちら、久々お休み合わせて娘と。

異空間に癒されたのか、めずらしく自分から感想(^^)
『なんか落ち着くね〜♪』
『水の流れる音♪水場があるっていいね』とか。

娘よ・・なかなか*わかるじゃないよ♪(笑)

嬉しい、楽しいドライブ日和。

緑の中、深呼吸して心も体もリフレッシュ!!(*^^*)
--------------
[PR]
by tomte-gt | 2012-08-15 12:43

夏休み**

d0214172_12103599.jpg

            「白いリースで」のオーダーで作りました。


d0214172_12103556.jpg

            リピーターさん続出!!不思議な音色にハマります。



久しぶりの雨の日デスね~畑や、植物には良い雨です。

熱い熱いLondonオリンピックも終ってしまいました(涙)
感動場面がいっぱい有りすぎて一緒に泣いたオリンピックでしたよ(^^)
たくさんの感動をありがとうです。

レストラン クレスさんは帰省ラッシュ!?
昨年の今頃、いらして下さった方とか、道外からとか
ご家族連れが多いデスね。

わたくし事ですが、本日より三日間お休みです。
Tomte 幸ちゃんが頑張ってくれてます(*^^*)

ゆっくり何処かへ*と言いたいけど、きっとリース作ってます(汗)

このあとも、楽しい夏休みをお過ごし下さいませ。
[PR]
by tomte-gt | 2012-08-13 12:10

oeuf Box ウフボックスさん

d0214172_2015869.jpg

d0214172_2015894.jpg

d0214172_2015881.jpg

ウフボックスさん、納品ありました♪

人気のアニマルシリーズ ストラップ*

コロコロwoodケース
こちら、ほとんどの方が必ずと言っていいほど(笑)触れて下さる一品*

丁寧に仕上げられたお洒落なポーチ*
こちらも感想のお言葉が多いですね♪

まだまだたくさんの作品がTomte に並びましたよ♪


「小さなアトリエから」展

いよいよラストの日まで 7日デス!!
[PR]
by tomte-gt | 2012-08-12 20:15

北海道長沼町リストランテクレスの園庭内ログハウスにてナチュラルリースやアレンジ・道内作家の作品・セレクト雑貨ショップです。営業期間は4月中旬~11月

by トムテ~農園の番人