お花屋*Brittaさん

d0214172_22452394.jpg

           「小さなアトリエから」展へのBrittaさんアレンジ






『小さなアトリエから』展は、賑わってますね♪  
 連日、ファンが多いことに驚きです。
二度*三度と覗いて下さる方も。
今日は、zucca さん二度目のご来店(*^^*)
お気に入りを見付けて嬉しそうでしたね♪



そして本日なんと、私の大好きなお花屋さん
Britta さん(豊平区月寒東)オーナーさんがTomte 覗いて下さいました(喜)

お祝い事やプレゼントにはアレンジだったり、花束だったりと
必ず使わせてもらうのですが 何方にも、とっても喜んで頂けるの♪  
 ナチュラルからモダンまで 花選びが大好きなんです。

まだ、予定ですが
いち早い*10月からのTomte X'masイベント*ギャラリーspaceは、
『リース*リース*リース』展でお花屋さんのリースがたくさん並ぶかも(*^^*)

暑い毎日ですが、お花屋さんの心はもうX'masなんですよ^_^;
[PR]
by tomte-gt | 2012-07-30 22:45

納品されました*

d0214172_17192825.jpg

                アンテイーク素材や革を使ったアクセサリー  nanaさん
d0214172_17192815.jpg

                4個入荷お早めに!miwaさん
d0214172_17192818.jpg

                こちら、お尋ねの方いらっしゃいましたね。

d0214172_1719285.jpg

           訪問者 この子?最近よく見かけるの。


Tomte 『小さなアトリエから』展に足を運んで下さったみなさま*
納品に来て下さったさいとうまきこさん、nana さん

そしてワイヤー作家miwa さん*暑い中、ありがとうございました♪

迷いながらと(>_<)HARMU のRiEさんも
お仕事帰りにありがとうございます!!
次回は大丈夫かな(*^^*)?!

さいとうまきこさん、「ちいさなお家」追加されました。

人気の風鈴は、本日入荷しましたがが、完売となりました。  ごめんなさい!!
[PR]
by tomte-gt | 2012-07-29 17:19

d0214172_1284294.jpg

暑いです!!(>_<)

扇風機で頑張ってるTomte ですが、長沼は風通しがいいのでお庭でも気持ちがいいですよ♪

さいとうまきこさん、
Panier nana さん

二回目 納品です*

29日 日曜日に長沼Tomte
にご本人、いらっしゃいますよ〜♪

楽しみにされてる方も多いのでお知らせでした(*^^*)
[PR]
by tomte-gt | 2012-07-27 12:08

二人展 始まりました*

d0214172_1913271.jpg

d0214172_191328.jpg

              さいとうまきこさん

d0214172_191321.jpg

              panierさん


素敵*可愛い*感動

小さな 小さなお家が 大きな舞台に立ちました!!

ひとつひとつ表情が違うのでじっくり、ゆっくり、ずっと眺めても飽きないな~♪

心温まる「てづくり」 がどなたにも、きっと伝わるはずです。

ピカッとひかるセンスにときめくはずです♪

本日初日、open一番乗りで顔を見せて下さったあゆあゆさん

作家さんお二人もご満悦(*^^*)心地よいお天気の中、のんびり楽しそうでした。

これから1ヶ月あまり・・・素敵な出会いの予感です♪
[PR]
by tomte-gt | 2012-07-22 19:01

d0214172_951737.jpg

d0214172_951776.jpg

d0214172_981748.jpg



『小さなアトリエから』


2012.7.22(sun)〜8.19(sun ) 10:30〜15:30


さいとうまきこ(陶芸)

Panier(カゴ・革小物 )


心地よい陽気に包まれるように、お洒落や暮らしを楽しめる*そんな気持ちをものづくりに込めて・・・。
小さなお家のオブジェから普段使いの器  カゴbag,革小物アクセサリー

          ご用意してお待ちしてます。


お待たせしました!!!!!

Tomteでも心待ちしていました、お楽しみの作家さんの展示販売がいよいよ開催されます。
尚、当日も少し準備がありますため、午後からがオススメです~ご了承くださいませ。

期間たっぷり予定してます 。
是非、ゆっくりとほっこりと「癒し」の空間をお楽しみください!!
[PR]
by tomte-gt | 2012-07-19 09:05

イベントご紹介*

d0214172_1715162.jpg

イベント続きのTomte 、素敵なコサージュお馴染みnicoさん。ご自宅アトリエにて
たくさんのお仲間作家さんと
vol. 7『home 』を開催♪
ワイヤー作家miwaさん、花苗のHARUMさん出展です。

Tomte でnico さんの素敵な作品を手にして
作家さん雰囲気をイメージされる方も少なくないの*
多分、みなさんが想像される通りの方なんですよ(*^^*)
ご自宅も、ご本人も必見です♪♪  是非、この機会に(笑)

さらに、『ここでしか〜*』のお楽しみが一杯のようです。

nico さんブログから確認して是非、覗いて下さいね♪
[PR]
by tomte-gt | 2012-07-15 17:15

長沼にて、イベント*

d0214172_672495.jpg

本日、Tomte お馴染みの作家さんaco さん、nico さん
zucca さんの楽しいイベントがクレスさん近くgardenshop
にて開催♪
なんとかお天気も大丈夫のようです(*^^*)
aco さんワークショップもあるようです。
是非、覗いて見て下さいね。

クレス看板から200mほどの
通り沿い右側*パラソルが目印のようです!!
[PR]
by tomte-gt | 2012-07-14 06:07

aco さん

d0214172_1834396.jpg


d0214172_18343931.jpg

         イベントご紹介ボケボケ。acoさんブログでチェックして下さい(涙)



本日、aco さんイベント準備お忙しい中、
Tomte にもコサージュ納品して下さいました。 zucca さんとご一緒で♪

実は、先週もoeuf box とご一緒にビュ〜ンと!!

長沼、お好きと言って下さるaco さん(^^)
確かに、私より詳しいですね。
それにしても、aco さんのビュ〜ン!!は苫小牧がとても近く感じさせられます(笑)

aco さんzucca さん
地元でのイベントもご紹介です!
是非覗いて見て下さいませね♪
[PR]
by tomte-gt | 2012-07-09 18:34

ご紹介です!!

d0214172_19355526.png

d0214172_19355591.png

d0214172_19355584.png

d0214172_19355543.png

           画像は、oeufBOXさんから頂きました。


Tomte に今月よりお仲間の作家さん♪

苫小牧在住のoeufBox さんです。

お父様、お母様、お姉様とご家族で
それぞれの手仕事をされる 物作りファミリーさん!!

これから毎回、
Tomte に連れて来て下さる作品がとっても楽しみです(*^^*)

よろしくお願いいたします*!

地元、苫小牧にて 素敵なイベント もあるようです。  

是非、お気に入りから ブログ チェック して下さいね。
[PR]
by tomte-gt | 2012-07-08 19:35

薔薇の季節

d0214172_715410.jpg

       オーダーで作った30cmリース


d0214172_715436.jpg

        ターシャさん?!

d0214172_715475.jpg

この時期、薔薇の見ごろを迎えてますね♪
クレスのお庭もそうですが♪
長沼、小高い丘N 邸
「一番咲き薔薇が、咲きました」 との連絡に急いでビュ〜ンと!!

ドアを開けると一瞬で薔薇の香りが♪思いっきり深呼吸してリフレッシュ*

ご本人、ホンとに『ターシャ』に似てるんですよ。(*^^*)
[PR]
by tomte-gt | 2012-07-08 07:01

北海道長沼町リストランテクレスの園庭内ログハウスにてナチュラルリースやアレンジ・道内作家の作品・セレクト雑貨ショップです。営業期間は4月中旬~11月

by トムテ~農園の番人