<   2012年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

一休み*

d0214172_182439.jpg

今週、幸ちゃんにTomte お留守番お願いして、私は二連休(*^^*)

一日目 miwa さんイベント 1dayshopへ ぷらり♪
open前からの大行列で わたしが行った頃には ほぼ完売!!^_^;
お仲間のスタッフさんも miwa さんも 皆さんキラキラ(☆∀☆)してて楽しそうでした。

10年くらい前になるかなぁ。
子育て真っ只中、作品作っては仲間と1dayshopを開き 楽しかった頃、思い出します。
その頃の子供達は、もう大学、高校、中には社会人て子も。 うわッ!!今突然に、年を感じたわ^_^;

二日目HARMU さんのopen gardenへぷらり♪今季openは明日1日と5日の二回だそうです。
こちらのお庭を見ながら、お花の成長もお手入れ方法も教えて頂けるってのがいいですよね♪
面白い古物雑貨も必見でした!!

我が家に戻ったら 窓から見える 牧草地の牧草がロールになってたの。

夕日と共にいい眺めにパチリ! (*^^*)
[PR]
by tomte-gt | 2012-06-30 18:02

hair room antibe

d0214172_1215623.jpg

清田区
平岡JUSCO迎え辺りにある
ヘアールームアンティーブさんが
三周年を迎えました。

祝記念して、
店主選曲の一枚*ノベルティーCD もれなく頂けます。

わたしと娘、openからお世話になってるので毎年CD 頂くのですが、

洋楽 jazzからボサから
なかなかの選曲で、楽しめる
一枚なんですよ♪

アンティーブさんご夫婦も
なかなかカッコイイお二人*

インテリアも大好きなので
店内,内装もちょっとキラリ(☆∀☆)こだわってます。

実は、Tomte openに向けてもいろいろ相談させてもらって
たくさんのadviceを頂きました。    助かりました!!

我が家では、娘とご夫婦の事
お兄ちゃん、お姉さん、と呼んでるのですがね♪
娘は最近ショートにしたので
わたしよりcut行くの多いかも(>_<)です。
[PR]
by tomte-gt | 2012-06-28 12:01

ギャラリーのお部屋*

d0214172_9232631.jpg

d0214172_9232672.jpg

風嘉さん灯りと山口剛史さん水彩画の展示が終了しました。ありがとうございました。

次回も作家さん
ちょっと7月を過ぎてしまいますが*お楽しみですよ♪

準備が出来ましたら
お知らせします。

それまでのお部屋
ちょっとTomte でディスプレイしました。

この、こじんまり空間・・・
なんかいいです(*^^*)
落ち着くんですよね〜♪♪
[PR]
by tomte-gt | 2012-06-26 09:23

長沼より

d0214172_153866.jpg

d0214172_1538671.jpg

ちょっと気温が低いですが明日から暖かくなるとか。

クレスお庭をプラリプラリ

山口剛史さんの大きなパネル

原画がお庭に設置されましたよ*緑の中にピッタリでしょ♪

その向こう側には、蓮の池にピンク色の花が彩りを添えはじめましたよ♪綺麗です(*^^*)
[PR]
by tomte-gt | 2012-06-14 15:38

山口 剛史 水彩画展

d0214172_12434537.jpg

d0214172_12434536.jpg

原画が展示されてます。

とってもあったい優しい水彩画です。

ポストカードもご用意してます。

24日までです。

是非、初夏の気持ちいいお出掛け♪♪
長沼まで遊びにいらして
下さいませ(*^^*)
[PR]
by tomte-gt | 2012-06-08 12:43

蝉の声♪

d0214172_930688.jpg

今朝、窓を見て網戸に発見!!

羽根をぶるぶるさせて
鳴いてる瞬間、こんな感じでバチリ!!    あれッ なんか わかりにくいかも。
初夏を感じる風物詩を一句*

いいねぇ〜♪
でも、一句出て来なかた^_^;(笑)

窓を開けたら鳴かなくなったのですぐに閉めましたが。

頑張れ 蝉!!

今日も一日、わたしも頑張るよ♪長沼行って来ます。
[PR]
by tomte-gt | 2012-06-08 09:30

お知らせです!!

d0214172_6491315.jpg

            nicoさん「ブーケ コサージュ」
            ひとつづつ丁寧に小さなパーツを作り6種類束ねて仕上げた一品。 
            時間のかかる手仕事ですワッ!!   ほんわか  うっとりです。
            手前は、人気のブレスレット  個数少ないのでお早目に。 
d0214172_6491498.jpg

        acoさんフエルトコサージュ新作 なんだかカッコイイでしょう。
        表情も色合いもカッコいいんですよ~。
        かわいい「つぼみ」ちゃんも一緒でした! 

d0214172_6491425.jpg

        miwaさんのワイヤー
        またまた小さなワールドがたくさん!!お客様は必ず悲鳴をあげます(笑)
        わかりますよ~その気持ち。 

d0214172_6491494.jpg

        zuccaさん
        北欧柄をモチーフとしたクロスステッチをあしらって小物を作成 
        今回はヘアゴムです。色合わせとっても綺麗です。
d0214172_6491476.jpg

        私も大好きなMEON農苑ロングパリッシュさんのフライヤーの写真は
        あゆあゆさんの撮影したお写真の数枚も使われているようですよ。
        スゴすぎるッ!!         

      
zucca さんの作品がお仲間入りです。嬉しいですね♪

そして、『初めまして』の
あゆあゆさんが、ご一緒して下さいました!
あゆあゆさんは、カメラ女史。
何でも素敵に撮って魅せてしまうスゴ腕とか♪

まぁ〜それにしても・・
皆さん勢揃いで、クレスのお庭をプラプラしている光景なんかは、キラキラ輝いてて
実に、目立ってましたわ!!

ちょっとお疲れ気味の私ですが皆さんからたくさんのエネルギーを頂いた一日でした。
お忙しいのに納品ありがとうございました!!

皆さんは、このあともイベント満載です。
是非、作家さんブログでチェックして下さいね(*^^*)

作品ご紹介 撮影ホントにヘタでごめんなさい(涙)
是非、店頭でご覧くださいませ。
[PR]
by tomte-gt | 2012-06-06 06:49

d0214172_1749044.jpg

d0214172_174903.jpg

d0214172_1749024.jpg

風嘉さんの『しずくの灯り』 展示開催中です。

枠組みも一本一本和紙を巻き繊細な手作業で仕上げられた
優しい灯りとお庭の緑に・・わたしは、毎日癒されてます。

展示期間は、24日までですが是非一度ご覧下さいませ。
『ほんわか』癒し気分がきっと伝わります♪


     [ お知らせ]ですが!!!

     明日5日火曜日

   作家さん納品のため 勢揃い!!

  コサージュのnicoさん  フエルトのacoさん  ワイヤークラフトmiwaさん
  
  作品入荷して店頭に並びますよ~    ワクワク楽しみです。
[PR]
by tomte-gt | 2012-06-04 17:49

北海道長沼町リストランテクレスの園庭内ログハウスにてナチュラルリースやアレンジ・道内作家の作品・セレクト雑貨ショップです。営業期間は4月中旬~11月

by トムテ~農園の番人