6月より作品を展示下さいます お二人ご紹介。

d0214172_8372316.jpg

d0214172_8372320.jpg

札幌中央区在住
    「紙のしずく 風嘉」
しずくをテーマにホッとできる癒しの灯り

乾電池式LED照明対応もありecoです。

d0214172_8372359.jpg

石狩群当別町在住

山 口 剛 史 氏

札幌を拠点に

主に水彩、アクリル絵具を使用し、壁画、看板、liveイベントも手掛ける作家さんです。
【ホームページ】
opengate021.jp

素敵な癒しの空間に是非、足を運んでご覧下さいませ!!
[PR]
by tomte-gt | 2012-05-28 08:37

d0214172_11382167.jpg

d0214172_11382166.jpg

             コバイエ苗  逆光でした(涙)スミマセン  


本日入荷!!

人気のパンケースの寄せ植えも♪

苗もたくさん入荷しましたよ~

昨年から、人気のコバイエも入荷中♪

数に限りがありますのでお早めがオススメです!!
[PR]
by tomte-gt | 2012-05-27 11:38

d0214172_22555453.jpg

本日、最終日!!

心配していた雨予報もはずれ

気持ちの良い日となり、無事終了しました。

和紙の素敵な灯り たくさんの方に見て頂きました。

そして、たくさんの素敵な出合いがありました♪

感謝をこめてありがとうございました!!
[PR]
by tomte-gt | 2012-05-26 22:55

長沼から  

d0214172_1725202.jpg

d0214172_17252049.jpg

本日、クレス野菜ハウスがopenしました。

地物産ばかりなので、まだ、ちょっと品薄ですが---嬉しいです(^.^)

とっても気持ちの良い日が続いてますね♪
長沼も気持ちいいですよ~

水田がとっても綺麗だったので思わずパチリ!!

"出掛けよう〜♪
オン-ザ-ロード〜♪♪"って感じです  (*^^*)

もう一枚は、長沼の小高い丘の一件、N 邸。

長い冬を超えて 素敵なお庭にお花が咲き始めました。

6月には一面薔薇のお庭になるのです。その頃また、ご紹介しますね。
[PR]
by tomte-gt | 2012-05-24 17:25

ポストカード

本日、ポストカードが入荷しました。
d0214172_1931938.jpg

       トムテにあるカードで各種11枚

d0214172_1931994.jpg

          ホテル室内から   
       テーマは、四季  こちらは「冬」です。各サイズ100×80㎝
d0214172_1931939.jpg

       こちら、世田谷のギャラリーにて個展から


スヴェン・ヴェスタゴー氏デザインで
(Christmasプレートのペインター)

北イタリア在住 画家 松田貴絵さん企画でのコラボ作品♪

「こども達に夢を持ってほしい温かい気持ちを伝えたい」とコンセプトで作られたカードです。

その通りの夢のある素敵なカードです。

一年ぶりに来日されて、ご実家 神奈川からすぐにこちら、長沼まで届けて下さいました。

今年、春には大きなのお仕事を成し遂げられたとか(*^^*)

ミラノ4月20日openのなんっと三ツ星ホテルお部屋に飾られてるそうです!!

   凄いッ!!!一部画像から頂いてご紹介しました。

    ミラノかぁ〜行ってみたいです。
[PR]
by tomte-gt | 2012-05-18 19:31

TVって、スゴい!!

d0214172_2102629.jpg

            店内入ってすぐに目について「可愛い~!!」のまず一声・・・
            たくさんのパーツを使って丁寧に仕上げられたオススメのひと品。


d0214172_2102663.jpg

             繊細かつアーチ、大きさのバランスが抜群のワイヤークラフト。



先日、レストランクレスさんで、U 型テレビの中継があり、Tomte も紹介して下さいました~。

翌日からは、TVご覧になったと思われる方がぞくぞくと♪

ご覧になってないお連れの方に「こっち和紙なんだって」と説明しながら案内してくださるの(笑)嬉しいですね♪

TVってほんとに凄いな〜と  実感!(*^^*)

それにしても、スッキリしないお天気が続きますね
そろそろ お庭花えらび 楽しい頃なのにね ^_^;
[PR]
by tomte-gt | 2012-05-15 21:00

あちらこちらと・・・

d0214172_19483321.jpg

明日は、母の日
flowershop*B rittaさんでアレンジをお願いしました♪
ブリッタさんのアレンジのお花はどなたに送っても喜ばれ
贈られても嬉しい大好きなお花屋さんです。

d0214172_19483380.jpg

Tomte 人気の作家さん*B eads-Rさん
(日本アートアクセサリー協会登録講師)が
新札幌サンピアザ広場にてイベント開催中だったので
覗いちゃいました!!
Tomte で見られない大人な感じアクセサリーがたくさんありました!!

Tomte にも入荷お待ちしてますよ~(*^^*)

d0214172_19483379.jpg


dollハウスのG inger さん(日本ドールハウス協会北海道講師)こちらも開催中

なんとも小さな世界を忠実に表現されてるの!
わかります!?こちらのバケットサイズは爪の先くらいですよ。 

昨年 Tomte のお客に、「三階建てドールハウス」を見て頂きましたが

なんと!!9月から一ヶ月間 もっとたくさんの大作がここTomte でお披露目されますよ!!

ファンの方必見ですね♪         お楽しみに(*^^*)
[PR]
by tomte-gt | 2012-05-12 19:48

母の日week*

d0214172_1140944.jpg

小さなアレンジに気持ちを込めて。

d0214172_1140935.jpg

猫ちゃん親子
お母さんが読み聞かせしているの。

d0214172_1140968.jpg




気持ちいいお天気、お花見日和ですねぇ〜♪
気持ちも晴れ晴れです。(*^^*)

13日日曜は、母の日ですね。
日頃の感謝を込めて 気持ちを伝えましょう♪

お知らせですが!!!

今週の金曜日

レストラン*クレスに

U 型テレビ中継が入るようですよ!!

ちょっとお洒落して参加するってどうですか?!(^^)(笑)

Tomte も撮影収録がありました♪
ちょっとだけ映りますよ~(〃^ー^〃)  
[PR]
by tomte-gt | 2012-05-09 11:40

未来 路工房

d0214172_21304225.jpg

Tomte で開催されてる
「紙のめぐみ」さんの個展

Tomteに足を運んでくださった
お仲間の素敵なアーティストさんご紹介します。

こちらも、わたしの大好きな「灯り」
を創作し空間演出される
ネイチャーライティングアーティスト!!

凄いです!!
ライヴステージやウェディング会場の演出されることも。

ほうづきの灯り

和紙を球体に張って創る灯りなど・・・

幻想的ですね(感動)

癒しの灯りです。

是非、実物が見たいですね♪

工房は、西区山の手

気になる方は、HP を確認して下さいね(^^)v
[PR]
by tomte-gt | 2012-05-07 21:30

d0214172_19473859.jpg

d0214172_19473890.jpg

G・w 後半、あいにくの雨でしたが、クレスさんは賑わってますね(^^)v
みなさん、お野菜食べられるのが嬉しいのでしょうねェ〜♪

本日、予定より早く『HARMU 』さんの寄せ植えが入荷しました(^^)v
楽しみされてる方もたくさんいらっしゃいます。

HARMU さんの寄せ植えは
葉もの使いと器えらびのバランスがとってもお上手!!

しかも、「越冬可」が
ほとんどなので、ガーデナーの方でも欲しくなる気持ち・・・
わかるわ〜(*^^*)

今年は、苗も持って来て下さいました**

数に限りがありますので
お早めがオススメで〜す♪
[PR]
by tomte-gt | 2012-05-05 19:47

北海道長沼町リストランテクレスの園庭内ログハウスにてナチュラルリースやアレンジ・道内作家の作品・セレクト雑貨ショップです。営業期間は4月中旬~11月

by トムテ~農園の番人