Tomte オープン!!

d0214172_1530945.jpg

『灯り』とともに

本日、Tomteオープンします。

『紙のめぐみ』さんから届いた素敵な『灯り』を是非ご覧下さいませ
ご本人いらっしゃる日もありますのでお楽しみに!


幸せがひとつでも見つかりますように♪♪

皆さまの笑顔にお会い出来ます事、楽しみにしてます。
[PR]
by tomte-gt | 2012-04-26 15:30

「HARMU 」さんの庭仕事

d0214172_20535917.jpg

d0214172_2053591.jpg


本日、早朝から雨の中「HARMU 」 さん
Tomte の塀を作って下さいました♪ご夫婦で息のあった作業
万全の段取りでなんとも手際よく午後には完成です♪
クレスオーナーさんもびっくりされてました!^_^;

塀の色にとってもこだわって下さってて*
なるほど~ずっと以前からここにあったかのように馴染んでいるのですよ。
ブルーグレーに白を少しかけてアンティーク調に。
ご本人も納得の出来ばえにTomte も大満足です。


今は、お花もなく寂しいですが^_^;ここにクレマチスを絡ませて
*お出迎え♪  楽しみです(*^^*)

5月よりHARUMさんのお庭が今季OPENを迎えます!!
楽しみにされてる方もたくさんいらっしゃるでしょうね~

詳しい日程は、HARUMさんのブログで確認してくださいね。
[PR]
by tomte-gt | 2012-04-24 20:53

素敵なお仲間ご紹介!

d0214172_234750.jpg

d0214172_234797.jpg

札幌市 清田区在住 miwa さん

ワイヤーで繊細な形や文字を作ってます。

指先で結構な力もかかるので何度も指先にダメージが(>_<)

ひとつの作品を仕上げるのに
たくさんのアイディアを取り入れて表現されいるんですよ~ステキ♪♪

本日、納品された3人の作家さんは

Tomte に彩りを添えて下さっている大切なお仲間です。

素敵いっぱいの手仕事の作品
是非、Tomte で実際にご覧になって下さいね(^^)v
[PR]
by tomte-gt | 2012-04-24 02:03

本日Tomte shop 納品されました!!
d0214172_013190.jpg

苫小牧在住の羊毛フェルト作家acoさん
細部までこだわりがキラリ・・染めの色合いと皮の花芯のコラボがなんとも素敵
ご本人イメージと同じく シックでカッコイイ。
d0214172_013131.jpg

趣味のひとつにカメラもあって、写真も驚きの腕前!!    実は画像頂いちゃいました(笑)

d0214172_013271.jpg

札幌  清田区在住 nicoさん

よく見るといろいろな素材のものがひとつの作品にギュッって詰まってて

なんとも手の混んだ優しくて繊細な作品ばかりなんです(*^^*)

今年はブローチタイプもあって嬉しいですねぇ!

お二人のイベント情報などは楽しいコラム満載のブログで確認して下さいね。
[PR]
by tomte-gt | 2012-04-24 00:01

d0214172_1904886.jpg

d0214172_1904836.jpg


東京都 文京区 『紙舗直』 
和紙作家 坂本直昭氏の手漉き紙を札幌にて扱われています、中央区にてアトリエもつ
『紙のめぐみ』さんの個展がTomte にて開催されます。

アートな和紙を引き立て
額に仕立てたり、ランプシェードにしたりと奥深い一点ものがずらり!!

なんと、Tomte で『めぐみ』さんの額にお花を添えました(>_<)
 一周年の記念に・・ との めぐみさんのお心遣いです。

とても緊張したのですが『めぐみ』さんの作品と対話しながらの花えらび
緊張感が楽しかったです♪

是非、クレスさんお食事の後

ご覧下さいね(^^)v
[PR]
by tomte-gt | 2012-04-23 19:00

北海道長沼町リストランテクレスの園庭内ログハウスにてナチュラルリースやアレンジ・道内作家の作品・セレクト雑貨ショップです。営業期間は4月中旬~11月

by トムテ~農園の番人