d0214172_1740286.jpg

本日、長沼へ行きました。

道中、
白鳥の群れが羽を休めている光景、今年も見る事かできたことに気持ちも高ぶり♪♪

Tomte 張りきってお掃除!
床ワックスかけて、ピッカピカ

気持ち良かったわ〜♪

家具も配置してみましたが
まだ空っぽなんですよ。
二年目新たにゼロからのスタートです。

一休みにクレスランチで幸せ気分(*^^*)
「いつからopenですか?」と
訪ねられるお客さまが増えていると聞いて、幸せ気分
ニバイニバイ(*^^*)

空っぽTomte が素敵に変身
して、お出迎えできますよう
頑張りますね(^^)v

昨日は、HARMU さんのお二人とクレス美しが丘店でランチ*その前は、nico さんとクレスランチ*と楽しい時間を過ごしました。

連日クレスランチ、お野菜たっぷり食べて活力蓄えてます(笑)

HARMU さんには
クレス美しが丘店さん花壇リニューアルと
Tomte 外回り変身を少し*お願いしたんですよ!!

とっても楽しみです。
[PR]
by tomte-gt | 2012-03-30 17:40

d0214172_146293.jpg

紙工芸作家
小川原めぐみさん

製造工程をすべてを丁寧に
手作業のみで生まれる和紙

独自の染色、描画で生まれる
奥深いアートな和紙の一枚

私が出会ったのは、その素敵な一枚が*くるっとモダンな
ランプシェードになってるものでした・・
その優しい「灯り」の素敵に感動しました。

この春から、そちらの「灯り」がなんと!!!
Tomte にお仲間入りとなります。

高級と思ってた本物和紙が
とっても*身近に感じて頂けると思いますよ♪

和はもちろん、洋にも
めぐみさんの作品はピッタリ

セット出来ましたら
また、ご紹介します。
楽しみにして下さいね。
[PR]
by tomte-gt | 2012-03-23 14:06

d0214172_20161574.jpg


大丸7階   暮らしの彩りコーナーにて
 
「Beads-R」さんのアクセサリーイベント開催中です。

リメイクの洋服、陶芸、布小物などの5人展

本日より27日まで。 

今流行のコットンパールやこれからのターコイズなど

ちょっと大人な 素敵なお出かけに・・・ 。       

ディスプレイでTomteのアレンジもちょっとだけ参加してました!!
[PR]
by tomte-gt | 2012-03-21 20:16

春 open !!!

d0214172_11272978.jpg

今期Tomte オープン
4月26日(木)

いよいよです♪
セレクトした雑貨も
ぞくぞくと入荷し、お披露目を待ってます。

気に入った雑貨にアレンジすることが好きです!!

雑貨の素敵さを引き立てる
アレンジを心がけたいのですが・・そこは、なかなか難しいです^_^;
まだまだ修行中です。

そして、箱が大好きです(^-^)
box型、の入れ子型や籠型、ガラスなども蓋が付いてるものに
引かれます。

なのでTomte には箱ものが
結構あるかも(笑)

今年も素敵な作家の皆さま
に力お借りして゛春″から
openします。

よろしくお願いいたします!
(*^^*)
[PR]
by tomte-gt | 2012-03-05 11:27

北海道長沼町リストランテクレスの園庭内ログハウスにてナチュラルリースやアレンジ・道内作家の作品・セレクト雑貨ショップです。営業期間は4月中旬~11月

by トムテ~農園の番人