いよいよ 明日まで。

d0214172_2059562.jpg

明日、28日で今季のTomte
クローズとなります!     (クレスさんは、冬季も通常営業です)

10月ちょっと早いX'masでしたが、たくさんの方が足を運んで下さいました。

苫小牧、千歳、岩見沢
中央区、南区、あいの里、旭川や他、そして道外からも・・・(喜)

二度三度と足を運んで、リースやアレンジを手にとって下さって、ホントにありがとうございました(^-^)

どうぞ、素敵な X'mas をお過ごし下さいませ♪
[PR]
by tomte-gt | 2011-11-27 20:59

冬の準備 (>_<)

d0214172_183097.jpg

我が家の庭の冬囲い
のんびりしてて、初雪までに間に合わず(^-^;焦ってた。

きっとまだ出来る日が来るはずと信じてたら・・きのう!!
やったぁー!!奇跡的晴れの
暖かい日♪一気に頑張っちゃいました。そして、
しばし休憩に刈り取ったヒペリカムと、がくあじさいから出来た遊びの一品リース。
[PR]
by tomte-gt | 2011-11-24 18:03

「Tomte 」番人(^-^)

d0214172_1892946.jpg

d0214172_1892912.jpg

ご紹介します♪Tomte 番人として採用となりました。

やさしそうで、穏やかな いい表情してるでしょッ♪

いったい貴方は、お幾つなのでしょうねぇ(笑)

今日からTomte に居ますのでよろしくお願いいたします。

2枚目の写真またボケボケでしたね(涙)
撮り直そうと思ったら、手前のキャンドルアレンジが本日1番にいらした方がお持ちになりまして・・


お似合いのショットだったので載せちゃいました~。
[PR]
by tomte-gt | 2011-11-20 18:09

美味しそ~!!

d0214172_17375595.jpg

とうとう札幌で雪もマークが登場しましたねエ。

しかし、寒さなんてエ~なんのそのでしたよ!!今日もランチにぞくぞくといらしてました。
・・・美味しいものには敵いませんね~(笑)

野菜がだんだん高値になってきてるので、野菜たくさん食べられるのはやっぱり嬉しい!!

写真は、大根のお料理

d0214172_17383347.jpg



こちらは、赤カブのフルーツビネガー
ほかにも、たくさん・・・詳しくはクレス 「くま どんぐり」さんブログを覗いてみてね。
[PR]
by tomte-gt | 2011-11-15 18:34

イベントお知らせ!

d0214172_11434571.jpg


nicoさんのイベントがあります。
すてきな空間に、たくさんの作家さんの作品が集まります。
足を運んでみてくださいね。


Tomteにもnicoさんの作品が入荷してます。

d0214172_1144612.jpg
d0214172_11441959.jpg

[PR]
by tomte-gt | 2011-11-07 11:48

d0214172_20121891.jpg

本日、雨予報でしたが、
晴れマークと変わり、残り少ない行楽日和でしたね。

クレスさん、凄い賑わいでした。

こちらのリース、電飾付き。
ぐるぐる毛糸玉をたくさん作って、仕上げます。
電飾が数少ないため、あまり作れません。

毎年作るのですが、
今季分はこちらで完売となりました!(*^^*)
本日、「旭川市」より受け取りに来て下さったのです。
Kさま、連絡遅くなってごめんなさい。

晴れて、ホント良かったわ!!(汗)
[PR]
by tomte-gt | 2011-11-06 20:12

入荷 お知らせ!

d0214172_7201139.jpg

d0214172_7201152.jpg

凄いでしょ!!こちら全て手作りのもの。
3階建てハウスで、上階が住居、1階がケーキ屋さんでリアルに再現!!
Tomteでこちらお見せ出来るのも、今月いっぱいとなります。
作家さんの個展用で、もちろんお値段が付けられないとか。

とっても繊細で技あり!!ですが、ご本人、気さくなおチャメさんです。

信じがたい手仕事ですが・・(汗)

d0214172_7201117.jpg


こちらは、販売できますよ!!
人気のお菓子ハウスです。
リクエストして再度入荷しました!!
[PR]
by tomte-gt | 2011-11-03 07:20

お知らせ♪

d0214172_936237.jpg

ふわふわ毛糸のホワイトリースです。



11月ですね♪

11月から、クレスさんが水曜日お休みとなりますので、
Tomte も水曜日お休みです。

よろしくお願いいたします!
[PR]
by tomte-gt | 2011-11-01 09:36

北海道長沼町リストランテクレスの園庭内ログハウスにてナチュラルリースやアレンジ・道内作家の作品・セレクト雑貨ショップです。営業期間は4月中旬~11月

by トムテ~農園の番人