d0214172_21195624.jpg


ラウンドかご
ぽってりラインと細みラインがあるようで・・・確かに。
今回は、素敵な白もあるんですよ~。
ホントに、繊細で美しいラインです!

d0214172_21195696.jpg

こちら、コーヒーフィルター入れ。
「シンプル」だけど、無駄のない完ぺきさが・・実にいいッ!!


今月初めにTomte に作品を入れて下さったmiwa さん。
早くに完売となってしまったので、お願いして2回目の入荷です。
気になる方はお早めにね♪
[PR]
by tomte-gt | 2011-10-28 21:19

acoさんの羊毛コサージュが入荷しました。

今月はなんと二回目の入荷です♪
数少ないので即完売してしまいますが、
今シーズンはこちらで最後のようです。 大人気ですが、
お忙しい方ですから無理は言えません(>_<)

d0214172_143926100.jpg

紫色は、何色も使って仕上げているとのこと。  深みがあってキレイでしょ。


d0214172_14394459.jpg


コーヒーで染めてレースなどをあしらって。 めったに見かけないデザインでしょ。


d0214172_14395813.jpg


煎茶で染めて・・・こちらも、なんともやさしい色が出されてますよ。たくさんの技ありです!!!


またまたacoさんからお写真頂いたのですが、こちらも技あり!!!
acoさんブログにTomte納品の時の「ヒトリ ドライブ編」が紹介されてます(笑)
ひとり たまごがけごはん?!おちゃめな方ですね。


Tomteの外も枯れ色のグラデーションがきれいです。
[PR]
by tomte-gt | 2011-10-26 14:48

長沼のお野菜

d0214172_943235.jpg

長沼に通うようになって
嬉しかった事、たくさんある。
クレスさんお庭で四季折々のたくさん発見。

たくさんの方との出会い。

そして新鮮野菜を買いに行く事。
クレス野菜屋さんが来月3日で冬季休業だそうです。
長沼で農家さんが大切に作ってるお野菜ばかりなので、
そろそろ品薄だとか。
まだ店頭に並んでる美味しい「トマト」!!トマト好きの我が家にとっては嬉しい毎日でした。
[PR]
by tomte-gt | 2011-10-25 09:43

紅葉の風景・・プラス♪

d0214172_9104675.jpg

今朝、北大のイチョウ並木の話題がTVでありまりました。
今が見頃のようで。

我が家の窓から眺める林は、
こんな感じ(^^)
気がついたら真っ赤な「もみじ」は半分散ってました(涙)
ゆっくり眺めてお茶する時間もないの?!!(>_<)

ウラン(猫)が言ってます(^^)
[PR]
by tomte-gt | 2011-10-25 09:10

d0214172_21252942.jpg

d0214172_21252988.jpg

d0214172_21252940.jpg

リースは、アイデアしだいでどんどん作り手のイメージが膨らむものです。
あらゆるアイテムを自由自在に、
多彩な表情が生まれる喜びを感じながら、手を止める事なく毎日毎日作ってます(^^)


silver、gold、白、赤や木の実リース

温かみを感じるほんわかリース

モーヴやボルドー系の大人リース


冬季休業まで、一ヶ月半をきりました。

その日までたくさんの手作りの温もりお届けしたくて、
心をこめて作ってます♪
[PR]
by tomte-gt | 2011-10-18 21:25

-羊毛コサージュ

acoさんの羊毛コサージュ入荷しました。
写真は、acoさんブログから・・・素敵でしょ!
acoさん一瞬いらしただけで、Tomteのお客さまとフレンドリーにお話してました。
ファンが多いの・・・納得のお人柄だわ。そんな訳で入荷して、すでに品薄。

d0214172_20542947.jpg


こちらもacoさんがTomteで撮って下さったの。
カメラの腕前もさすがです。

d0214172_2054428.jpg

[PR]
by tomte-gt | 2011-10-13 20:56

ご紹介・・・♪

d0214172_1720754.jpg


夏にTomteに寄せ植えを入れて下さってた「HARMU」さん
ナチュラル&素敵!!なリース」を作って下さいました。
紫陽花の色を綺麗にドライで残し、アイテムをプラスしてナチュラルな風合いそのままに。
さすが~です!!ほかにもとっても面白い小さなリースがあるんですよ。
今日ご覧になった方は、「非常時にいいかも?」(笑)なんのことでしょう?!

d0214172_1720775.jpg

こちらは、nicoさんの新作です。
ふわふわのマーブル色とクリスマスカラー・・・腕に付けても素敵!!


d0214172_1720733.jpg


こちらは、コットンパールとかとっても綺麗なパールです。そして、とても軽いので嬉しい」わ。
これからの季節、お出かけにピッタリです。
[PR]
by tomte-gt | 2011-10-07 17:20

街はハロウィンカラー。
Tomteはもうクリスマスカラー。

なぜならば、Tomteは
12月から4月までお休みをするからなのです。

街がクリスマスになる頃は、
冬眠するTomteです。


d0214172_8533829.jpg


こちらのリースは、
直径50㎝の特大リースです。
オーダーで作成しました。

d0214172_8533869.jpg


画像ぼけぼけですね(汗)

秋を飛び越してTomteに合わせたように
冬の気配ですが、
是非、Tomteでクリスマスグッズを探しにきませんか?
[PR]
by tomte-gt | 2011-10-03 08:53

長沼 イベントご紹介

d0214172_18414019.jpg


長沼にあるビスクドール・版画家である岡本葉子さんのアトリエにて、
ル・ジャルダン・ブルーの展示公開イベントが二日間あります。
[PR]
by tomte-gt | 2011-10-02 18:47

ご紹介です

d0214172_17111648.jpg

やっと作って下さいました!
細いワイヤーの曲線が素敵なカゴでしょ♪
残念ながら数点しかないので、こちらは早い者勝ちですね(^^)
blog   「Bonjour」です。
[PR]
by tomte-gt | 2011-10-02 17:11

北海道長沼町リストランテクレスの園庭内ログハウスにてナチュラルリースやアレンジ・道内作家の作品・セレクト雑貨ショップです。営業期間は4月中旬~11月

by トムテ~農園の番人